みんなに掲示板で聞いてみる

妹をデートDVな彼氏と決別させる方法

(全回答数:1 件 / )

46
25歳の妹が夏につきあっている彼から今後の関係について話し合っていた際中に首を絞められる等暴力をふるわれ、傷害事件にまで発展してしまいました。
当初は妹もショックが大きく愛想をつかしたようでしたが、1ヶ月後あたりからまたつきあい始めていました。家族や友人、周囲にはまるでもう縁を切ったかのように嘘までついて。
偶然その事実を発見してしまった私が注意をしても、いろいろ考えているんだからと、結局だらだらとつきあっているのが現状です。
本人も迷いがあるようですが結局その彼に何か想いがあるようで、ふらふらっと戻ってしまう。夏には身体的な暴力ででしたが、メールを見ていると言葉の暴力がはっきりと読み取れます。またお金も貸したり、彼の家に行く時は何を買てくるようにと指示をだされており、経済的虐待にもあっているようです。
何度妹にこれはデートDVでそんな男と一緒にいるなんて全く意味がな、危ないと言い続けているのですが、いっこうに妹の心には響きません。
いったいどうしたら妹をそのDV男と別れさせることができるのでしょうか?妹の思考能力や判断能力が麻痺している状態だと思います。どうしたら妹の目をさますことができるのでしょうか?

| kaimana / 30代 | 女性 | 2008年12月 4日 16:18 JST |

48
この回答は不適切かもしれません。
でももしも妹さんの命にかかわるのならと書きました。
ネットで別れさすための工作をしてくれる所がある事を知りました。
私自身利用した事がなく、評判も知りません。
お金を散々取られるリスクもあるかどうかもわかりません。
どこまで信用できるかわかりません。
なので薦めていいのかわからず、責任はとれません。
検索すると出てくるので、検討してみてはいかがでしょうか?

あとは妹さんが目を覚ますのを待つしかないですね。

早く目を覚ましてくれればいいですね。

DV専門の相談窓口ってありませんかね。
でも本人がそれでも好きなのなら、どうしょうもないかも。

誰かから良い方法のアドバイスが頂けたらいいですね。

| ゲストユーザ: / | | 2009年6月 5日 08:25 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら