みんなに掲示板で聞いてみる

膵臓がんについて

(全回答数:0 件 / )

45
初めて投稿させて頂きます。yosshiと申します。私の義母は85歳で 膵臓の尾部分に3~4cmのがんが発見され、手術するのか 現在選択をせまられております。
手術をするかしないかは もう少し色々調べてから答えをだしたいなと思っております。
とりあえず 食事を見直したく、お医者様などの ご意見をお聞かせ願えればありがたく 投稿させていただきました。すい臓がんの場合、膵臓に良い食べ物を中心に取ったほうが良いのか、ガンに良い食べ物を中心に取ったほうが良いのか? どちらが良いのでしょうか?
と言いますのは 例えば膵臓に良い食べ物を取ると 膵臓に栄養を与えるとゆうことはガンの成長を助けるとゆうことにはならないのかとか 素人的な考えかもしれませんが 詳しいお話 教えて下さいませ。ガンに良い食べ物の本を買うか、膵臓に良い食べ物の本を買うか 決めたいと思っております。 
あと すい臓がんで手術をして 成功したかたのお話も聞きたいです。どなたか体験談などお聞かせ願えればと思っております。 藁をもすがりたい気持ちなので 些細な情報でもよろしくお願いいたします。

| ゲストユーザ: / | | 2008年12月 4日 03:33 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら