みんなに掲示板で聞いてみる

友達を増やすべき?

(全回答数:0 件 / )

46
初めまして。私立の高校(一貫高)に通うものです。
相談は友達Aのことです。
中学のときに無口、口下手同士で仲良くなったのですが、最近性格が明るくなり、クラスメイト数人と仲よくなり始めたのですが・・問題が少々・・。

●移動教室のときに先に行ってしまう(仲良くなったクラスメイトといってしまう。)
 一緒に行って話に入ろうとするとAが話題をすり替える。何回入ろうとしても同じ。
 ただし、行く相手が元から仲のよい友達と行ってしまい一人になるとこっちに来る。

●お昼のときは4人グループですがそのうち(仮にB)Bにばかりくっつき
 Bとのみ口を聞く。

●クラブのときは最近仲良くなって入部したクラスメイトとのみ話す。
 お昼のときのBは無視。

●一緒に帰ろう!と言っても先ほどの部活の子のグループが来ると
 すぐにそっちへ行って帰ってしまう。

●親への態度がすごい。鞄を地面に置き「これ持ってかえりなさい」
 会話「今日お姉ちゃんに宿題やらせたの♪放課後は迎えにこさせるの!」
 普段は大人しく、お菓子を周りに配ったりする優しい子です。

場所によって全く付き合う人を変える友達。私自身、友達は数えられるほど。
もっと他の友達を作るにはどうすればよいでしょう?

| kuran / ~10代 | 女性 | 2008年12月 3日 17:49 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら