みんなに掲示板で聞いてみる

主人の不倫

(全回答数:2 件 / )

46
主人が不倫をしていました。
主人は「こんな気持ちになったのは初めてだ、相手と別れるくらいならお前と別れる」
と言っていました。なぜ不倫をしたのか原因を聞きだすと、私の気持ちがもう主人にはないと
思っていたそうで色々話し合って相手の彼女とは別れてもらいました。
確かに、私は今回のことで言ってはいけない「生きる意味が無い。死んでも構わない」と
言ってしまったのもあり、別れる決断をしてくれたようですが…

私の気持ちが落ち着いたわけではありませんが、何とか上手くやっていこうと思い、
努めてきたつもりです。

その彼女とは全く趣味が一緒で、私とは全然違う美人でプロポーションの良い人なんですが、
別れるといった後にも電話やメールを何度も重ねてきているようです。
今回、趣味で入っているクラブの忘年会があって、そこにはその彼女は帰属していないので
安心していたのですが、なぜか参加者メンバーの中に彼女の名前があったのです。
主人に問いただしたところ、「知らなかった」の一言。
行くのなら私も一緒に行かないと参加させることは出来ないと言ったのですが、主人いわく
「お前は関係ない」と言われてしまいました。

本当に知らなかったとしても、また再会することはさせてはいけないですよね?
今回のことで、本当にボロボロになってしまいました。

| kokorin / 40代 | 女性 | 2008年12月 2日 09:00 JST |

48
ひどいですよね。
私なら泣きわめきます。

私も実は会社に、お気に入りの結婚している男の人がいまして、
でも不倫したいとまでは、思いません。

もし不倫になったら、と思うとkokorinさんのように
苦しむ奥さんがいるんだ、と改めて肝に命じます。

旦那さんはもしかしたら、まだ相手の人を忘れたわけでは
ないのだと思います。

縛ってもますます向こうになびくだけかも。
だとしても、訴えるしか方法はないと思います。

辛いですが、ここで自分を振り返り、出来ることで
気持ちを発散させるしかないと思います。
暴飲暴食は避けて、体を動かしたり、癒しの場所へ行くなど、
がいいと思います。

| ゲストユーザ: / | | 2009年4月26日 08:59 JST |

49
本当にお辛かったのですね。お察し申し上げます。
もしどうしても、気持ちが許せないと言うことでしたら、改めて専門家に相談して、その後についてお決めになられてみてはいかがでしょうか?
しかも、まだ不倫は続いているかもしれませんので、その点もきちんと突き止めておく必要があるかもしれません。

もちろん、不倫相手から慰謝料を取るとか、不倫相手の素性を調べるということでご自身の気持ちが晴れるとは限りませんので、強くお勧めはしませんが、悶々とした気持ちでこのまま過ごされるよりも、白黒はっきりさせておいた方がいいのでは?と私は思います。

名称:行政書士 KA法務事務所
連絡先:045-581-9844
E-mail:info@ka-office.net

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年10月18日 21:55 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら