みんなに掲示板で聞いてみる

にきび

(全回答数:2 件 / )

45
にきびに悩んでいます。中二くらいから出始めて、大学生の今まででき続けています。病院でもらった薬を塗ったり、いろいろな石鹸を試してみたりしましたが、全くよくなりません。父親が若い頃にきびができていたらしく、遺伝かなと思います。毎朝、鏡を見るのが憂鬱でたまりません。何かアドバイスもらえないでしょうか。

| soutinn / 20代 | 男性 | 2008年11月30日 16:29 JST |

48
こんにちわ

私も小学生のころからニキビができて、中高生のときはひどくて悩んでました。同じく皮膚科に通ったり、いろんな石鹸を試したりしました。ぱぱうおっしゅ、金粉石鹸、くれあらしるなどなど。

18歳のころからプロアクティブの洗顔料を使い始めて5年経ちますが、ほとんどできなくなりました。たまにできますが小さいです。

歳とったからかなぁとも思います。皮脂の分泌も多く、プロアクティブ使い始めもすぐにはよくならなかったので1度止めてたこともあります。

ちなみに化粧水もあるのですが、においが好きにならなくてつかってるのは洗顔料だけです。クリームはナイトクリームだけを出来ちゃったニキビに付けてます。
スクラブが他のものより強いので、私みたいに脂性?のニキビには合ってるのかも。

何が自分にあうのか探すの大変ですよね。
参考にしていただけたらうれしいです。



| シミ / 20代 | 女性 | 2009年10月27日 00:41 JST |

48
野菜を多く食べるといいですよ

そして肉料理や揚げ物を食べる時にはキャベツなど一緒に食べるといいですよ

| 優華 / ~10代 | 女性 | 2014年11月10日 21:21 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら