みんなに掲示板で聞いてみる

直属の上司との人間関係に悩んでいます

(全回答数:1 件 / )

45
直属の上司との人間関係に悩んでいます。
私は地元の中程度規模の会社に勤めています。
私の所属する課は10名程度のグループで編制されていますが、今回、職制変更に伴い、以前から余り評判のよくないグループ長が直属の上司となり、過敏性腸炎になってしまいました。この実情から職場変更について相談しましたが、一向に動きがなく、さらに上の上司も訴えましたが、どうもうまく上に上がっていないことがわかりました。過去にもこのいやな上司についた部下は何名も会社を辞めています。私も、近くに居る事でお腹がいたくなってしまいます。そうこうする内に夜勤勤務になり、直属の上司と顔をあわせなくてよくなり、慢性の過敏性腸炎が起きなくなりましたが、また、元の勤務体制に戻ったら腸炎になってしまいました。因果関係は明らかです。いやな直属の上司とうまく行くようにする方法があるのでしょうか。うまく職場移動する方法はありますか。アドバイス願います。

| yamabiko / 30代 | 男性 | 2007年10月24日 17:22 JST |

47
過敏性腸炎になるほどのストレスを感じていらっしゃるようなので
できれば、他の課に移れるよう努力されるのがいいと思います。

あるいは、心療内科に一度ご相談されるというのも
ひとつの方法かと思います。

一度、内情を上の上司の方にもお話されているとの事ですが、
もう一度、医者の診断書なども用意しお話をされてみては、
いかがでしょうか?

診断書をお持ちになれば、深刻な事態であることを
わかってもらえる可能性も高いと思います。

| hase / 50代 | 男性 | 2007年10月31日 17:49 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら