みんなに掲示板で聞いてみる

原因が分からないまま・・・・。

(全回答数:1 件 / )

46
いじめ・・・・と言えるかどうかは分かりませんが、部活で一部の同級生に無視されています。

私の学年は、なぜか2グループに分かれています。そして、両グループとも仲が悪いんです。
私がいるグループの中でも、特に私が無視の対象です。その人たちはグループの違う人でもちょっとしたもの(のり、はさみなど)は借りたりしますが、私からは借りません。それどころか、たとえ私の物がそばにあっても、それを絶対使おうとはしません。

なぜ私なのですか?私が悪いことをしましたか?原因が分からないんです。
確かに、私は人見知りな性格で、あまり話したことのない人には話しにくいんです。
でも、少し仲良くなればどんどんしゃべりだします。だから、とっつき難いのかもしれません。

親に話したいのですが、前に親が何気なく「部活でいじめられたら辞めな。」と言ったんです。
欲張りかもしれません。でも部活は続けたいんです。部活には仲のいい友達だっているから。
でも、無視されるのは嫌です。同じクラスにも部活で私のこと無視している人がいて、なぜかクラスでも孤立状態。クラスの友達も別の子と一緒にいて・・・。

どうすればいいでしょうか。誰か教えてください。

| aimia / ~10代 | 女性 | 2008年11月22日 17:05 JST |

47
はじめまして、
過去に私も似たような経験があり内容を読み進めていくととても寂しく切ない気持に
なります。
私は今年38歳になる男ですが、貴方様の問題解決にお役に立てたらなーと思います。
周りのクラスメートとの共通の話題とか無いでしょうか?
社会人になっても言える事ですが? 何かお互いに歩み寄れる共通の話題とかあれば
解決できると思います。
自分も解決できたので探して話掛けて行ったらどうですか?
貴方様から友達に歩み寄って行けばいいと思います。
待っているのではなくて貴方様から近づいていって話をしてみては?

| mononoke37 / 30代 | 男性 | 2008年11月30日 00:44 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら