みんなに掲示板で聞いてみる

不倫してました・・・

(全回答数:2 件 / )

46
彼は独身で私が既婚者です。
旦那とは対照的で、しかも初めて出会うタイプの子でした。
私が夜の仕事なのと旦那が無関心?な部分もあり、わりと楽に会う時間は作れていました。
最初はお互いセーブしてのつきあいで、私も家事などはしっかりしたかったので彼も理解はしてくれていました。が、だんだんとそれもきかなくなり・・・旦那に嘘をつく回数も増えていきました。一時は一緒になろうという話もでたほどハマッてしまいました。
でも、旦那がちょっと怪しみだしたのである程度距離を置くようにしていました。それが彼には我慢できなかったようで・・嬉しい反面、応えてあげられないもどかしさでずいぶん葛藤もしました。
そして、彼の方から別れ話が。。
最初は好きだからこそ離れなきゃいけないと思って了承したのですが、あえなくなると思うといてもたってもいられずメールしてしまいました。彼も気持ちは変わらないけど、ただ旦那と仕事の後回しになるのがもう耐えられないと・・。なんとかして繋ぎとめたくて頑張ろうと思いました。確かに私の都合に合わせてもらうことのほうが多かったので、彼が「今日来てくれたら・・・」と指定した日、彼の都合のいい日に行こうと思いました。でも、旦那の監視・お店も休むことができず会いに行けませんでした。期待して待っててくれたのに最終的に傷つけてしまいました。こんなことならキレイに終わりかけてた時のままでよっかったなぁとへこんでます。全部自業自得なんですけどね・・。
不倫って辛いですね。私は独身時代に既婚者とつきあった経験はないですけど、どっちも苦しさは同じでしょうか。
旦那さんを嫌いなわけではないです。でも、結婚する前に出会ってたらきっと彼と・・・って今さら思ったりしてしまいます。ダメですよね・・キリつけないと。

| no-ri / 20代 | 女性 | 2008年11月18日 06:39 JST |

48
不倫された側から一言。
確かに、自分のパートナーと全く違うタイプの人と出会って惹かれていって
恋愛に発展していったら歯止めがきかなくなるのは分ります。
私の場合も同じでした。
不倫の事実が発覚したときに主人に問いただしたところ、私が主人に対して
無関心なような気がした。だから不倫したと言いました。
相手の女性は、家庭を持っていましたが主人と趣味が全く同じで私とは違う同じ時間を
共有しているような感じになっていったのだと思います。
主人は、彼女は今まで付き合ってきた中で一番だ、彼女と別れるくらいならお前と
別れるとまで言い放ったのです。
彼女も私にバレるまでは自分の旦那と上手くいってないから別れると言っていたそうですが、
発覚したとたん、やっぱり別れないと言ったそうです。
私は、主人に「彼女も恋愛結婚なんでしょ?自分の旦那を大切に出来ない人に自分の一番
大事な人を渡すことは出来ない」と話しました。

話し合って一応元の鞘に収まりましたがよく考えてみてください。

あなたもご主人とは恋愛結婚したのでしょう?結婚した時の気持ちを思い出してください。
結婚して、恋愛時代にはなかった事がいろいろ出てくるのは当たり前です。
今までは生活なんて考える必要はなかったのに結婚したとたんクローズアップされてくるのは
「生活」なんです。
不倫は当然、恋愛時代と同じ好きだという気持ちだけで進んでいくから楽しいのです。
本当に大事な人って誰なのか見極めてください。

不倫された側にとっては、疑うことももの凄く気持ちに負担がかかるんです。
あなたのご主人も怪しんだ時点で、気持ちが落ち着かなくなったりしているのでは
ないでしょうか・
ご主人のこと、嫌いなわけではないのなら落ち着いて周りを見渡してみてください。
意外と近くにすごい幸せが落ちているかもしれないのですから。

長文でごめんなさい。
ちょっと的外れな話になってしまいました・・・

| kokorin / 40代 | 女性 | 2008年11月20日 12:04 JST |

48
kokorinさん、ありがとうございました。
彼と連絡をとらなくなって1週間・・ずいぶん気持ちも落ち着きました。
今は主人との関係修復に励んでいます。
主人は相変わらず冷たくて挫折しそうですが。。
お店が終わったらすぐ帰宅してます。
主人は寝てますけど・・・。

主人とは恋愛結婚ですが、周りとか・・・なんか流された的な部分もあるんで、
私にはまだ早かったのかなぁと思うこともたくさんありました。
すぐ子供でもできれば違ったのかもしれませんが。

離婚はしたくないんで頑張っていきます。

ありがとうございました。

| no-ri / 20代 | 女性 | 2008年11月26日 02:02 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら