みんなに掲示板で聞いてみる

私と彼は同じ会社・彼の奥さんが二人の関係を会社にばらす・絶対に別れないと脅されています。

(全回答数:2 件 / )

46
はじめまして、宜しくお願いいたします。
同じ社内でお互いに家庭があり付き合って3年になります。
私は夫(子供がいません)彼は妻・男の子供1人(小2)

今まで彼の奥さんから私と付き合っているのでは・・?と疑われていましたが確実な証拠がなく
彼も否定していました。

今回1年前まで使用していた古い携帯メール、写真が見られてしまい彼も付き合いを認めてしまいました

今は付き合ってはいないと言ったようですが、彼の奥さんは信用せず「会社にばらしてお互い居られなくする!」と言っています。

二人とも大手会社の同じ職場で割と重要なセクションにいます、男女関係は絶対にNGでばれてしまうと必ず干されてしまいます。

彼の奥さんもそれを周知していますので敢えて「苦しんでほしいから、いつでもばらす」と彼を監視、軟禁しています。

私たちは携帯がばれるまで彼は奥さんと性格の不一致で今回彼が10月転勤を機会に単身赴任をして離婚へと計画をたてていました。
転勤後に自宅にあった古い携帯を見られ今回軟禁、脅迫されている状態です。

不倫は悪いことだとは思いますが二人で人生を再スタートさせることは決めています。
①彼が奥さんと慰謝料は覚悟していますが会社にばらすことを回避してスムーズに別れる方法はありますでしょうか?
②奥さんの行為は何か法的に脅迫?なのかにあたりますか? 

自然に根負けしてしまわないか不安です。

私と彼は10から東京ー大阪です。毎週会う努力はしていますが彼は一切のお金を管理されていてわずかなお金しか使えません。年収は高いのですがすべて奥さん名義で貯蓄されていて額も開示してくれない状態です。

期間限定と思っていましたので交通費から食費すべて私が負担しています。
このまま続けば私も持たなくなり最悪別れられなければと不安になります。

彼はどのような方法で奥さんと別れることができるのでしょうか?

身勝手な質問ですがアドバイス宜しくお願いいたします。

| kumika / 30代 | 女性 | 2008年11月15日 17:07 JST |

48
すごく微妙な関係ですね。

私が思うには、彼がはっきりしないように感じます。
例えば:離婚を考えていたならば、タイミングなどみないで
すぐに伝えておくべきだったと思います。
そうする事で、今の状態は回避できたのではないかと思いました。

今もそうだと思います。
彼が、はっきり奥さんとの関係を切れば問題はないのではないでしょうか?
kumikaさんが、どうこうする問題も出てくるとは思いますが
まず、彼が解決するべき問題を解決するのが先だと思いますよ!!

彼に伝えてみてはいかがでしょうか?

| mimi / 30代 | 女性 | 2008年11月17日 12:35 JST |

48
mimiさん

ありがとうございます。

やはり彼にも問題があるんですかね・・

ときどきそれは感じます。

なぜはっきり言いだせないのか?と聞くとスムーズに進めたいとも言っています。

子供がいると躊躇してしまうのでしょうか?

付き合ってからずっと大丈夫と言われお金の負担もしているのですがこのままだと持たない
気がしてなりません。

彼には話してみます。

| kumika / 30代 | 女性 | 2008年11月17日 21:35 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら