みんなに掲示板で聞いてみる

これからどうやってはいあがる?

(全回答数:2 件 / )

45
俺には好きな人がいます。
今年7月サーフィンで出会い、帰りの電車が一緒になって連絡
先を交換しました。
その後、2人で食事をしてすごい気さくに楽しめ、二人で何回
も遊びました。
ディズニーランドにも二人で行きました。
しかし彼女には前に付き合っていた人が忘れられなく、なかな
か前に進めないときもあったようです。
最初聞いたときはショックを受けましたが、俺は彼女を励まし
ました。
 でも自分の気持ちに素直になりたく、彼女に好きな思いを打
ち明けました。
彼女の答えは、今は誰とも付き合う気持ちになれないという事
でした。自分自身の事で一生懸命でなかなか気持ちに余裕も持
てないという事でした。実際に俺と遊んだり話したりする事は
すごく楽しいって言っていて、
俺ともし付き合ったら自分はすごく幸せになれるかもしれない
という事も言ってました。
 やっぱショックでした。でも俺が落ち込んだらいかん思い、
明るく振舞い彼女と今度紅葉見にいこうと約束しました。俺も
彼女も楽しみにしてましたが、彼女は今の生活や仕事でいっぱ
いいっぱい、余裕もなかったんでしょう。しばらく俺と会うの
や連絡とるのやめたいと言ってきました。少しその方がいいの
かなとも思っています。
 今の彼女の心境で俺が声を掛けて誘ったりするのは余計に彼
女を苦しめるのかもしれません。少し時を置くことも大事なの
かと。でも今はこれで終わってしまうのかという絶望感があり
ます。なんとかここからはい上がりたいと思っています。どう
したらいいと思いますか?

| danji / 20代 | 男性 | 2008年11月14日 22:13 JST |

48
それから連絡はとってないんですか?
しばらく・・って言うならしばらくなんだと思います。
彼女もすごく葛藤してると思います。元彼を忘れようとしてるのかもしれない、danji君が自分にどれくらい必要な人なのか見極めてるのかもしれないですよ。
しばらくの期間は人それぞれだと思うけど、しばらくすれば彼女の方から連絡がくるかもしれないし・・。danji君のしばらくはどれくらいですか?
我慢ができなくなったら連絡して、今でも自分の気持ちは変わってないぞ!と。それで彼女の気持ちがどう動いたか聞いたてみたらいかがでしょう。
このまま音信不通はさみしいですよね。そこがはっきりしないと前に進めなくないですか?!
ん~・・あたしアドバイス下手かも。
私は不倫の恋に別れを告げたとこですから(笑)先に進みましょ、一緒に。

| no-ri / 20代 | 女性 | 2008年11月18日 06:57 JST |

47
no-riさんありがとう。
彼女の連絡をまず待とうと思います。連絡よくくれる子やったので。
ある程度の期間たてば俺から連絡します。
でも自分の気持ちは彼女に伝えているので、もうこれ以上は伝えません。彼女に重荷がかかるかもしれません。普通に気軽に「元気かな?」という感じで連絡しようと思います。

| danji / 20代 | 男性 | 2008年11月20日 11:49 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら