みんなに掲示板で聞いてみる

手軽に運動不足を解消できるスポーツはありますか?

(全回答数:4 件 / )

45
こんにちは。
若い頃は想像も出来なかったメタボリックな毎日を送っています。
運動が苦手な訳ではないですが、なかなか運動する機会も無く運動不足な今日この頃です。
30才を過ぎるとさすがに、おなかがぽっこりなってきてしまっています。
手軽に運動不足を解消できるスポーツ(運動)があれば教えてください。


| araikun / 30代 | 男性 | 2007年10月17日 22:59 JST |

47
私も以前は全く運動をしませんでした。
いつも「何か運動をしたいな」と考えていても、
なかなか重い腰が上がらない状態が続いていました。

そんな時、子供に誘われて地域で開催されている
スポーツ教室に行きました。

そこでは、テニスやソフトボールなど
さまざまなスポーツが行われていました。

用具も貸し出しの物がありますし、
最初のうちはそれで十分だと思います。
参加していくうちに、はまっていって
自分の用具がきっと欲しくなってしまいますよ。

私はテニスにはまってしまい
今では、子供と一緒でなくても一人で参加しています。
参加している方の年代も、幅広いですし、
テニス仲間も出来て楽しくスポーツできてますよ。

一度、地域のスポーツ教室を調べてみてはいかがでしょうか?

| tako / 40代 | | 2007年10月26日 12:00 JST |

47
ボウリングがお勧めです。3ゲームでジョギング50分程の運動量になります。
気軽にできてお値段もリーズナブルと思いますよ

| hamaji / 40代 | 男性 | 2007年11月 2日 12:36 JST |

48
ヨガ!!!!!大人になったらヨガ教室にぜひ通いたいです!!!健康にとてもいいし、痩せるし最高ですよ!!!!!

| KIMU / ~10代 | 女性 | 2008年2月17日 21:55 JST |

47
いろいろな意見ありがとうございました。
ボウリングなどの、身近なスポーツからはじめていきたいと思います。
ヨガもいいかも知れませんね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。


| araikun / 30代 | 男性 | 2008年2月18日 09:44 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら