みんなに掲示板で聞いてみる

父からの一言 「自殺しよう」

(全回答数:1 件 / )

46

 家庭内でいろいろあり、私は高校を定時制にすることになりました。

 夜間の学校に行き、午前中は「就職先で仕事をしろ」と言われています。

 金銭感覚が狂っているので、働く辛さ、苦しさを学ぶためです。

 1年間仕事をして、それでも直らなかった場合、

 「一緒に自殺しよう。」

 そぅ言われたんです。


 父は、「自分の命が長くない」とか言っていて 自分の責任だと感じています。

 私は 死ぬのは、別にいいんです。

 ただ、やりたいことがあるんです。

 父には言っていません。

 受験のこととかで頭が一杯なのに 自殺なんか言われたら、

 もぅ訳分かんなくなってきてしまったんです。

 考えるのでさえ苦になってきてしまいました。



 助けてください。



 もぅ 本当に訳分かんなくなって来てしまったんです。


 長文、大変失礼しました。
 

| kajuen / ~10代 | 女性 | 2008年11月 9日 23:26 JST |

47
こんにちは。

ダメだよ、自殺なんて。

しかもやりたいことがあるんでしょ~?だったらなおさら。


何があったか知りませんが、1年も先のことを今から

父親にそんな風に言われて辛いよね。

訳分からなくなって当然です!!


お父さんの命が長くないって書いてありますけど、お父さんは

自分が一人で死ぬのが怖いから、あなたにそういってるのでは

ないかなって感じました。違ったらごめんなさい。

金銭感覚狂ってるのも、大丈夫。

治りますよ。

自信をもって自分の足で立ってください。

そしてやりたいこと、やっちゃってください。

| EBE / 30代 | 女性 | 2008年11月13日 13:03 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら