みんなに掲示板で聞いてみる

文面から相手の心理が分かる方回答お願いします。

(全回答数:1 件 / )

46
文面から相手の心理が分かる方回答お願いします。

こんばんは。真夜中にすみません。文面から相手の心理が分かる方回答お願いします。
気になることがあって相談します。

付き合っていた男性からこういうメールを貰ったことがあります。
彼は、「出会うのが早すぎた」と思ったのか、別れ話を私が切り出した時に、
「俺も○○(私の名前)と一緒にいたいのもある・・・もっと落ち着いてから○○に会えれば良かったと思ったことも何度もある・・・
お互い・・・もうちょっと落ち着いてからまた・・・出会おうか・・・?」と。

貰ったときはすっっごくうれしかったです。こんな私で良いのかと。

ちなみに出会ったとき当時彼は4大卒業前(4年生22才(→現在卒業し短大生)で、私は高卒会社員(2年目20才)でした。
でも一緒に歩いていた時の雰囲気はまるで、彼が30才くらいの会社員で私が20代後半の会社員で・・・と言う感じでした

色々なお話しをしたし、お互いの趣味、出身地、家族構成や血液型、なども知っていますが・・・

彼のちょっと意味深な言葉・・・気になります・・・

どんな私をイメージしているのか・・・・
「もっと落ち着いてから」ってどういう意味なのか・・・・
(また出会えるのかどうかも・・・・)

お恥ずかしながら、彼に聞きそびれてしまったんです・・・

ですので・・・大変失礼ながら、文面から相手の心理が分かる方回答お願いします。

ちなみに11月現在、我が家は一軒家に一家同居
【祖父母・父(自営)母(無職専業主婦、車免許無し)
私22才高卒(会社員、車・免許有り) 弟20才(高卒ニート免許・車無し) 妹16才(高校1年生これからバイト探し)】という環境です。


| picty / 20代 | 女性 | 2008年11月 6日 02:54 JST |

47
社会人と学生は環境がとても違うと思います。
それは、年齢は全く関係ないです。

「社会人」「学生」の関係のみです。

もともと女性の方が大人ですし、まして社会人であるpictyさんは
年齢は下したですが、話す会話、話し方、生活習慣、
全てが彼より大人なのだと思います。

彼自身が一番感じているのではないかと思います。

私もそういう立場になった事がありますが
どっちかが、我慢するしかないと思います。

pictyさんが、彼ともっと一緒にいたいと思うのならば
気持ちを全部伝えて、よりを戻すのが一番だと思いますよ。

変な話ですが男の人は「彼女より強い立場にいたい」と少なからず思っている節があります。
その辺を、もっと大人な目線で対応できるならば、長く続くのではないでしょうか?

えらそうな事を言ってしまい、申し訳ございませんでした。

| ゲストユーザ: / | | 2008年11月 6日 17:03 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら