みんなに掲示板で聞いてみる

嫌がらせとしか思えません。

(全回答数:0 件 / )

46
こんにちは。
少し話しが長くなってしまうかもしれませんがご了承ください。

隣人とのトラブルで困っています。

現在、木造建のアパートに結婚を前提に付き合っている彼と同棲しています。
アパートは二階建てでわたしたちは一階に住んでいます。

一階と二階で一世帯ずつしかないため、わたしたち以外には二階に住んでいる女性の方しかいません。

私たちが引っ越してきた時に二階の女性の方(Mさん)には挨拶もしっかりしました。

彼は仕事がら帰ってくるのが夜中の1時くらいになってしまいます。
私も仕事が終わり帰るのは夜の9時すぎくらいになってしまします。

引越しして1週間くらいの時に、どうやら木造ということもあって笑い声などが響いてしまっていたみたいでMさんから注意を受けました。

その時は私たちが悪かった事もあり謝りました。

それからは迷惑をかけないようにと思い、玄関のドアや部屋のドアなどを閉めるときは静かにするなど、喋るときもできるだけ静かに喋るようにしていました。

しかしMさんからまた注意を受け、大家さんや不動産の人に言ったみたいで、
不動産から騒音迷惑の通知が届きました。

私たちはこれ以上どう静かにしようがないので不動産に連絡しました。
お風呂の音やトイレの音は仕方ないにしろ、別にテレビを大音量で聞いているわけでもなく
音楽を聴いているわけでもなく、騒いでるわけでもありません。

不動産に私たちが不満を言った日からMさんから嫌がらせと思われる行為が始まりました。
(不動産の方が私たちの話をMさんに話したのだと思います)

夜中に彼が帰ってきてごはんを一緒に食べていると
床をドンドン叩く音や、ドアを何回もバンバンしめたりと、本当に嫌がらせとしか思えません。
あげくのはてには、もう寝ようと思いベットに入って静かにしてからも
バタバタと歩く音や、ドンドンと床を蹴る音、
夜中の3時をすぎているのにチャイムも鳴らされました。

私たちから文句を言いにいくのは負けだと思い我慢をしていますが、さすがに限界です。

Mさんは神経質な方なんだと思います。

長々とすみませんでした。
同じような経験や何かアドバイスがありましたらお教えください。

| sakiko20 / 20代 | 女性 | 2008年10月25日 22:55 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら