みんなに掲示板で聞いてみる

ショックが大きくて・・・

(全回答数:2 件 / )

45
自分は彼女と4年間不倫の関係でした。
5月に離婚し、彼女とやっていくつもりでアパートも借り、まずは一人暮らしを始めたのですが、先月急に彼女から別れ話しが来ました。
理由は自分の今までの態度が気に入らないところが多く、積もり積もって爆発したらしいのですが、突然過ぎて困惑し、寝れず、食べれずが続いています。
その後手紙やメールで何回も理由を聞いたり、自分の気持ちを伝えていたのですが、余計に嫌いになって行ったとの事で、どうしたら良いのか見当もつきません。
離婚やアパートで多額のお金を使い、二人で協力して行けばやっていけると目途を立て、良いアパートを借りたのでその家賃も大変です。
自分が思うに、どうも別の男の気配があると思っていたら、先日ある事で彼女の携帯を見て、予想通り、別の男と毎日頻繁にメールのやりとりをしていて、会っている事もわかりました。
相手も結婚している人で、また不倫です。
彼女と話しをする機会があったので別の男の事を聞いたのですが、やっぱり別の男は居ないと言い張っていました。
携帯を見た事は言っていません。隠し事が無いなら見せてと言っても当然見せてくれません。
隠したいのは当然だと思いますが、どう話しをしたら良いにかわかりません。携帯を見たとも言えません。
出来れば戻って来て欲しいのですが、彼女の強情さは、母親譲りで多分戻って来る気はないと思います。
どうしたら良いでしょうか?
最悪の場合、離婚の保障や、今後の生活の保障は要求できるのでしょうか?

| mickey / 30代 | 男性 | 2008年10月22日 23:55 JST |

48
彼女の気持ちがわかりませんね。
別れ話をするぐらいなので、他の男がいる事を隠す必要がないように思うのでっすが・・・

mickeyさんは彼女と何か約束をして、今の生活をしているのでしょうか?
それならば、彼女にいえる事はあるとは思います。
しかし、mickeyさんの独断でやった事だったら、それが重く感じたとか
そのような事も、原因になっていると思いますよ。

不倫自体が良くないと私は思っているので
この機会に前の奥様の気持ちも理解してあげると良いと思います。

| kunkun / 20代 | 女性 | 2008年10月23日 10:17 JST |

47
回答ありがとうございます。
今の生活は自分の単独で決めた訳ではなく、彼女とさんざん相談して、離婚し、二人で働いていけばやっていけると二人で決めて、同棲しながら将来結婚をしようと言う事で決めました。
男が居る事を隠しているのはその男を自分も知っていて、周りの人も知っている人なので、いいふらされると彼女も男もかなりまずい状況になるのは分かっているからだと思います。

それから不倫についてですが、数年前自分が仕事の出張で毎週月曜から金曜まで出ていて、その出張先でかなり精神的にまいって、帰宅した時は癒して欲しかったんですが、会話もしてくれない、何を聞いても言いたくない、話しをしたくないと言う状況でした。
理由を聞くと、私に癒す事は出来ないから外で女でも作って癒してもらえばって事を簡単に言われました。
その頃食事も出来なくなり、本当に死にそうでしたが、それを癒してくれたのが彼女なんです。
そこから前妻公認で付き合う様になり、今に至りました。

一緒にやっていくと言う決断をしたのは二人で決めた事なので、裏切られた感しかありません。
相手の男にこれからどうしろと言うのか知りませんが、それでも自分は戻って来て欲しいと言うのが本音です。
でも、彼女曰く、彼女のお母さんも早く別れた方が良いと言っているらしく、どうしたら良いのかわかりません。
待つだけ無駄な事はわかっていますが、そうしても諦めきれません。
今まで彼女が言って来た事が全て嘘だったなら、当然保障の要求はするつもりですが、どうしたら良いのでしょうか?

| mickey / 30代 | 男性 | 2008年10月23日 11:45 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら