みんなに掲示板で聞いてみる

元カレをひきづり次の恋愛ができない?

(全回答数:2 件 / )

45
初めて投稿させて頂きます。
2年前、5年付き合っていた彼氏と別れました。
彼とは結婚を考えていたのですが、きゅうきょ彼の転勤が決まり、
私も仕事が忙しい時期だったのですれ違いで結局別れました。

その際付き合っているときは、とても真面目で良い人で、
お金にもきちんとしている人だったのに、
2人で貯金していたお金をすべて持っていってしまいました。

それから、誰か他の人とお付き合いしようとしても
誰も信用できません。
どんなに優しい人でも真面目であればあるほど
また豹変するのではないかと・・・

こんな思いを持ったままでは生涯異性を好きになれない気がします。

| pandachan / 20代 | 女性 | 2007年10月 2日 12:14 JST |

47
他の誰かとお付き合いしようとしている前向きな気持ちがあれば、
あなたにはきっと幸せが訪れますよ。

元カレにお金を持っていかれてしまったコトで、
もしかしたら、優しさに甘えることに臆病になっているのかもしれませんね。
焦らずじっくりと相手を見て、少しずつ新しい彼に肩を寄せていければ良いと思いますよ。

恋愛はある時は衝動的な面もあり焦ってしまう時もありますが、
じっくりと相手との関係を作っていくというのも本当に良い関係が作れるものだと私は思います。

前向きな気持ちが報われ、幸せになることを願っています。

| kityan / 30代 | | 2007年10月11日 09:49 JST |

47
そういう状況なら、お金は自分の分は守ってしまってもしょうがないと思います。

でも恋愛はできますよ。

ノーリスクの状態で恋愛する事も全然できると思うし、その事を相手に話せばきっとわかってくれると思います。

その元カレは、本当は真面目で良い人じゃなかっただけの話です。

信用する→好きになる

ではなく、

好きになる→信用する

という順番だと思いますので。

そのうちきっと、「この人を信用してみたい」と思う人が現れますよ!

| ryukyu / 20代 | 男性 | 2009年5月14日 08:34 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら