みんなに掲示板で聞いてみる

女性のバツイチを、男性は気にするものなのでしょうか?

(全回答数:3 件 / )

46
バツイチの女性の友人がいるのですが、
現在お付き合いしている人に、バツイチということを切り出せないままでいます。

男性は、付き合っている女性がバツイチということを気にするものなのでしょうか?
やはり結婚を考えると、そういったものを気にする人は多いかと思いますが、
実際のところは、どうなのでしょうか?

私的には、本当に好きであればそういったことは問題ないと思うのですが・・・
みなさんのご意見を教えてください!


| you / 20代 | 女性 | 2007年10月 2日 11:55 JST |

47
youさんこんにちは。
私の場合は気にしませんよ。
しかし、以前に結婚したことがある!という事実を知るタイミングにもよると思います。

長くお付き合いしたあとに「実はバツイチなんだ」と打ち明けあれたら、
「今まで何で言わなかったのだろう」といいう不信感に繋がると思います。

バツイチであることを切り出せないままでいる。という状況は少し時間がたってしまっているのでしょうか?打ち明けるタイミングをしっかりと間違わなければ、きっと相手もすんなり受け入れてくれると思いますよ。
バツイチは恥ずかしいことでも、気にすることでもないことです。幸せに向かう未来を過去のことで無駄にしてしまってはもったいないですよ。

| saku / 30代 | | 2007年10月12日 10:02 JST |

47
この質問の回答は、まさに人それぞれだと思います。まったく拘らない男性もいれば、そこを第一に考える男性もいます。たしかにyouさんの『本当に好きであればそういったことは問題ないと思うのですが』という考えは同感出来ますが、それだけではどうにもならないのが結婚というもの。まずはお互いに話し合うべきだと思います。バツイチであることを告白するには勇気がいると思います。youさんは友人として励ましてみてはいかがでしょうか。

| rekoa / 20代 | 男性 | 2007年10月22日 11:31 JST |

48
SakuさんRekoaさん、お返事ありがとうございました!
その後、友人は勇気を出して彼氏にバツイチであることを話したそうです。
彼氏はあまりの深刻な雰囲気のために別れ話でもされるのかと勘違いしたそうで、
逆にそんな話ならよかったー!と言われたそうです。

私も、なんだかとてもほっとしました。
ちょっと悩んでしまった時に、
ネットを通じてこういうサイトで相談できるというのはとても良いなと思いました。
みなさんのご意見、ありがとうございました。


| you / 20代 | 女性 | 2007年10月31日 16:41 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら