みんなに掲示板で聞いてみる

別居はするべきか?

(全回答数:1 件 / )

45
31歳の会社員です。妻は27歳で結婚して3年半ほどになります。子供はいません。
妻が最近自分と別居したいと言ってきました。原因は自分の失言です。その後の対応も原因の一つです。
妻の気にしている事を言ってしまい、怒った態度に自分は逆切れしてしまいました。その喧嘩は翌日に妻が許してくれて終わったと思っていたのですが、1週間後くらいに別れ話になりました。
今年に入って別れ話は2回目です。
最初は2月に妻に好きな人ができ別れたいと。そのときは妻の親も入り大変でしたが、6月頃に自分の所に帰ってきてくれました。
そのときの理由は自分の所に帰れば楽だったから、と最近聞きました。
何回か話し合いはしました。最大の理由は妻が言うには「いっしょにいて楽しいけど、ドキドキがない。もっとドキドキがほしい。」これは前から言われていました。セックスレスも感じているそうです。

とにかく妻は離れて考えたいと言っています。でも自分はそれが良い方法とは思えず悩んでいます。
今の生活は普段どうりにしているのですが、妻の元気がないように思えます。一応自分に考える時間をもらいました。回答を迫られています。
自分は妻と旨くやっていきたいです。今は愛情表現を増やし、いっぱい愛しているのですが、それもいいのか?解りません。
よいアドバイスを宜しくお願いします。

| JUNICHIROU / 30代 | 男性 | 2008年10月 7日 09:25 JST |

48
厳しい意見を言わせていただきますが、女の気持ちが全然わかっていない男性のようで。女は男性に取り返しのつかないことを言われたりすると、一生取り返しがきかなくなる場合もあるのですよ。女性によりますがね。私はもっとひどいことを言われて大喧嘩になったことがありますが。欲求不満でいらいらして、本当は素直に性的欲求をみたしてほしいといえない恥ずかしさもありますよ。女は複雑な生き物ですから。でも3年ぐらいたったら、結婚生活もおちついて、男と女というよりお互い刺激がたりなくなって、奥さんも浮気したい気持ちもわかりますが、奥さんはあなたとの夫婦生活に満足できないじゃないんじゃないかと思ったりもします。相性があってないと思っても楽だからと言う、奥さんも最低ですけどね。あまり奥さんを甘やかさないほうがいいですよ。一度あなたが一ヶ月くらい家を出て、奥さんの心を確かめるのも考えられたらどうですか?夫婦はどちらも我慢しないと一生死ぬまでは無理ですよ。

| siawase17 / 30代 | 女性 | 2008年10月 9日 03:54 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら