みんなに掲示板で聞いてみる

隣の家の騒音がうるさくて眠れません。

(全回答数:2 件 / )

45
先日、引越しをしたのですが、隣の家の人の騒音がうるさくて夜眠れません。
隣の家の人は、若い人のようなのですが、週に2・3回のペースで人が集まって
夜中まで大騒ぎしています。

注意したいのですが、変に刺激すると恐い感じがします。

管理人にも伝えましたが、あまり効果はありませんでした。

角が立たないような注意の仕方などありましたらどなたか教えて頂けますでしょうか?

| jodan / 20代 | 男性 | 2007年9月25日 18:25 JST |

48
心中察します‥
私の隣人も早朝深夜構わず、音楽をかけるので
早く引っ越してくれないかなぁと思っていましたら‥
先日引っ越しました。思いは通じるようです。

質問の直接の答えにはなりませんが、
騒音の対策として
眠気を誘う音楽をイヤホンで聴きながら
寝ていました。タイマーにするとより良いです。
人を変える事は難しいですから。

| ゲストユーザ: / | | 2007年9月30日 13:14 JST |

48
家も隣の家と隣接しているため、騒音はすごいものです。。。隣の家のキッチンが、家のリビングと近いため夏場は窓を開けてると、ガチャガチャすごい音が聞こえてきて、とても不快な思いをしています!考えるだけで、胃痛や下痢にもなやまされてしまい。。。しかも、2階の寝室まで響くのでとてもゆっくり寝てなんていられないです!

ほんとは、雨戸でも取り付ければ少しは、遮音できるかな。。。とか考えましたが、金銭的にも余裕のないので、どうにもできず。。。なので、隣の家とは離れた部屋で寝るようにしました。そしたら、だいぶ寝れるようにもなり、気持ちも楽になりました。

隣人とヘンにトラブルより、自分でなんとか騒音をどう遮音できるか作戦を練るのもいいかもしれないですよー!遮音カーテンや、窓に遮音フィルムを貼ってみるなど。。。色々試してみてはいかがですか?

| マルマル / 30代 | 女性 | 2011年9月26日 17:53 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら