みんなに掲示板で聞いてみる

友人の欠点が気になります

(全回答数:1 件 / )

46
こんにちは。
私は、友人にキツイ事を言われると、気になってしまいます。以前、言い返して喧嘩になって友人に絶好された事があって、トラウマになって?今は言い返さない事にしていますが、言われっぱなしではストレスが溜まってしまいます。また、友人の欠点(例えば自分の自慢を臆面もなくする、プライドが高すぎる、気が強くてキツイ事を言うなど)が気になってだんだんその子といる事がストレスになります。人にはなにかしら欠点はあると思うのですが、みなさんは親友の嫌なところを見たとき、どうしていますか?気にしないように、と思っているのですが難しいです。

| nakisou / 30代 | 女性 | 2008年9月28日 15:34 JST |

47
今仲の良い友人(S君)がいます。
良くある話ですが、その人はかなり苦手なタイプでした。

S君とは、大学で知り合ったのですが
私が大学生活がツマラナク、疲れていたし、
何もかもやる気がなかった時に、
たまたまそのY君が、遊び(サークルみたいなやつの集まり)に誘ってくれたんです。

帰る方向が一緒ってゆーのと、大学生活がまだ3ヶ月くらいしか過ぎていなかった
というのもあるのですが(笑

その集まりはそこそこ楽しく過ごしたのですが、
自分を気にしてくれて、誘ってくれた事を思うと
「こいつ・・・いいヤツだな!!」って思ってしまい

苦手だった気持ちが、どこかに行ってしまったのです(笑
(後から確認すると、本当に気にしてくれていたみたいです。。。)

気持ちって案外単純なのかな・・・
と思ってしまいます。

苦手だった部分も、すんなり受け入れられて
今では、笑って指摘も出来ます!!

まぁ私の場合は、もともとが良いヤツで、私が気がつかなかった部分もあるのですが
どうしても、嫌なヤツとは付き合わなければいいのでhないでしょうか?

「苦手」って思うと、相手も同じ気持ちになってしまい
悪循環ですよ。

最後は、軽い話になってしまいスミマセン。
その時を思い出してしまい・・・書き込んでしまいました。。。

| ゲストユーザ: / | | 2008年9月30日 19:21 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら