みんなに掲示板で聞いてみる

不倫って知らなかった…

(全回答数:1 件 / )

46
先日付き合って3年になる彼に妻子がいたことが発覚いたしました。
その時は事実を受け入れられなかったため、今後どうするかを決めずに2週間後に会う約束をしています。その時までに気持の整理と今後の対応を決めようと考えておりますが、アドバイスをください。

彼のことは好きですが、未来のない恋愛を続けるつもりはありません。
家庭に問題があったとしても、彼が私にした行為は卑劣で決して同情もできません。
不倫の事実発覚後の肉体関係はありません。よって奥様からの慰謝料請求権は発生しないと考えます。
独身だと偽られてだまされていたわけですから、泣き寝入りだけは避けたいものです。
「時間と労力をかけるだけ無駄」との思いもあることから、彼の家庭や仕事に影響をもたらすつもりもありません。ただ、何かしら形あるもので誠意を見せてもらいたいと考えております。
当事者同士の示談をかわすために妥当な謝罪(金額)とテクニックについてアドバイスをお願いいたします。

| ゲストユーザ: / | | 2008年9月28日 10:45 JST |

49
相手が既婚者と分からず、浮気を継続していたことについては、その時点で相手の配偶者にきちんとお詫びをして、協議の申し入れをすることで、慰謝料請求については、減額若しくは回避の余地があります。
しかし、そのまま黙って浮気を続けていれば、いずれ配偶者に発覚した際は、しっかり慰謝料を支払する責任が生じます。そうならないためにも、まずは専門家と相談して、きちんと対策をとりましょう。

名称:行政書士 KA法務事務所
連絡先:045-581-9844
E-mail:info@ka-office.net

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年10月19日 02:38 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら