みんなに掲示板で聞いてみる

これって浮気(不倫)になりますか?

(全回答数:3 件 / )

46
結婚していてこどももいます。
先日出張帰りに嘘をつき、同僚と一泊延長して観光してきました。
手を繋いだり、一緒に寝たりキスもしました。
でも肉体関係はありません。
配偶者のことは愛しているのか今はわかりません。
でも同僚のことは好きです。

こどもを裏切ったことになりますか?

| GAGM / 20代 | 女性 | 2008年9月25日 16:51 JST |

48
あなたなら、どこまで許せますか?

あなたのご両親が、またはあなたの旦那さんが
同じことをやっていたら、あなたはどのように思いますか?
そういう事かもしれません。
でも、人それぞれ感情があり、怒るところも、悲しむところも違います。
その事も考慮して下さいね。

いずれにしても、肉体関係になるのは時間の問題だと思います。
一番愛する人が、幸せを感じる生き方をするか。
それとも、あなたの感情を一番にするのか。

それを見極めて、自分で道を決めるのが良いと思います。


少し関係ない事かもしれませんが、
先日、私は完治はしない病気にかかりました。(普段の生活には全然影響はないのですが
疲れが溜まったりしたら、発病する可能性があるっていわれました)
私の旦那も同じ病気に以前かかりました。
すごく不安がっていましたが、私は「そんなん、普段の生活に影響ないんだから大丈夫よ」
といって軽くみていましたが、いざ自分の身になると・・・
とても不安で辛かったです。

人の感情って自分勝手ですよね・・・
実際に自分の身にならないと「本当の気持ち」ってわからないのかもしれない
そんな事を思いました。

話がそれてしまいましたが、
本気でその人の気持ちになって下さい。
今よりも自分の事が分かるようになると思いますよ。

| wakko / 30代 | 女性 | 2008年9月26日 09:44 JST |

48
こんばんはGAGMさん。私の目から見ると不倫に見えますし、私がお子さんの立場なら裏切られたと思い深く傷つくでしょう。
結婚してからも異性に惹かれることは誰にでもありえる事だし、その気持ちを抑えるのはとても辛いと思います。でも、もしその恋が成就したとしてもその代償は大きい事を忘れないで下さい
恋するって素晴らしいですよね。でもその半面ある程度欲求(精神的にも肉体的にも)を満たしてしまえば何か物足りなくなってしまうもろい物でもあります。それを思うとGAGMさんが時間をかけて築いてきた家庭は本当に尊い物だと思います。

| ponn / 20代 | 女性 | 2008年9月29日 01:00 JST |

48
皆さん、ご回答ありがとうございました。GAGMです。
実はこの内容、私の夫がしたことです。
私は今回の件、浮気だと思っていますし、子供を裏切った行為だと思っています。
しかし、夫は子供を裏切っていないと言っています。
しまいには開き直ってしまいました…。
夫を完全に信用していたので、裏切られた気持ちで今はいっぱいで大変つらいです。

子供はまだ1歳になったばかりで育児の大変なとき、
子供が一番かわいいときに裏切った行為なので母親としても許せません。
ただ肉体関係に発展する前に気づいたからまだよかったのかもしれません。

こんなこと誰にも言えなくて毎日がつらいです。
でも意見を書き込んでいただきとても嬉しく思います。


| GAGM / 20代 | 女性 | 2008年10月15日 19:03 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら