みんなに掲示板で聞いてみる

どうすればいいかわかりません…

(全回答数:1 件 / )

46
高校に入ってから半年経ちますが、仲のいい人が見つからず退屈です。
友達はいますが中学の頃仲良かった人とタイプが違い、全然話が合いません。(前はノリのいい人と仲が良かったのですが、今は静かめな人と一緒にいます)

一緒にいる人の一人が、すごい腐女子?みたいな感じで最初の方に自分でもそういうことを皆に言っていました。失礼な話ですが、私までクラスの人にそう思われたらとっっっても嫌です。

クラスの人に仲良くしたい人はいるのですが、もうグループで固まってしまっているので、邪魔だと思われたくないので入れません。

それに私はあまり親しんでない人と話す時、すごく気を使い、緊張してしまうので
挙動不審になったり、目を見て話せなかったり、相手がどう答えて欲しいか考えながら話してしまうので、自分の素直な意見が言えなかったりします。

それだけじゃなく、一人でいるときに周囲から笑い声などが聞こえると
「私のこと笑ってるのかな。なんか変かな。キモいとか思われてるのかな」
とか考えてしまいます。周りがそこまで自分のことを見ていないことなんてわかってますが、ついそう思ってしまうのです。

誰にでもあることですが、自分が周りにどう思われてるかとかすごく気になります。

話掛けて、無視みたくされると一人でへこみます。気がついてなかっただけかもしれないと分かっていても落ち込みます。

「誰にどう思われようが、どうでもいいや(笑)嫌うなら嫌え」
とか考えたりします。家で。でもやっぱり出来ません。

中学の時のテンションでクラスの子に話しかけようと試みます。
でも
「なにこいつ、イキナリ調子乗り始めたウゼー」
とか思われそうで実行出来ません。

よく変な誤解されます。

人によって態度を変えます。
変えるのではなく変わってしまうのです。
これも誰にでも多少はある事だってわかってます。
でも私の場合、これが激しいんです。
この性格直したいです。

もっと今を楽しく過ごしたいと思っていますが、具体的にどうしたらいいかわかりません。

箇条書きみたいな感じでばーっと書いてしまってすみません。
今私がモヤモヤ悩んでる事を簡単にあげてみました(愚痴みたいなのもありますが;)。具体的にこういう出来事があった、など説明するときりがないので…。
他の物に比べたらどおってことない相談かもしれませんが、アドバイスなどもらえれば幸いです。

| est / ~10代 | 女性 | 2008年9月 7日 23:55 JST |

47
新しい環境での人間関係は本当に大変ですよね!!

私も、いつも新しい環境の最初は友達が出来ない人でした。
「高校生活は勉強だ!!勉強に生きてやる!!!」
なんて思っていました。

でも1年ぐらい経つと、なんか急に学校が楽しくなって
3年生になると、勉強しないで遊んでばっかいました。

私は男ですので、もしかしたら女の子独特の世界があるのかも知れませんが
私が意識していたのは

★私はあなた(周りの人)にとって害はないですよ!!
 仲良くする気持ちでいっぱいですよ!!

というオーラを出しておく事です。
友達同士で固まっていると、グループが違うからとか
グループ内で、知らないあいだに他と壁を作っていたりします。

そーゆー風にならないように気をつけると
いつの間にか、友達が増えているものですよ♪♪

■前はノリのいい人と仲が良かったのですが、今は静かめな人と一緒にいます
というのは、すごくいい事だと思います。

estさんは、ノリの良い子とも仲良く出来る性格を持っているんですから
友達は他の人の2倍になるって事です♪

さまざまな性格の人がいるので、多くの友達を持っている人は
後々、絶対に役に立ちますよ(言い方が悪いですね。。助けてくれるって事です。)

友達は財産です。
素敵な出会い♪素敵な学校生活を送れると良いですね♪

| ゲストユーザ: / | | 2008年9月 8日 10:23 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら