相談&回答 |
約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ: 祐(ゆう)
ご相談者:40代/女性
昨年の夏。8年間付き合って来た男性に裏切られ、いまだに立ち直れないです。落ち込んでいます。
その男性と内縁関係にあったとはいえ、相手は離婚しなかったので、裏切られたとはいっても私も立場だと何も訴えることは出来ません。こちらで色々と相談し、やはり無理だとわかりました。
ずっとその人のいった言葉だけを信じ、付き合ってきた8年間。忘れることが出来ません。
今は、相手に復讐したいという気持ちもあります。が、反面いろんな先生に相談し、一日でも早く忘れて新しい出会いを。とも思っています。
しかし、どうしても頭の中からはなれず、その人のことを考えてしまいます。
他に気がいかないんです。ふと一人になると思い出してしまいます。
一日も早く忘れて、落ち込むことなく暮らしたい。どうしたら出来るのでしょうか?
こんな年齢にもなって、お恥ずかしい話ですが・・・何かアドバイスがあれば教えてください。
40代/女性 | 日付:2009年7月18日(土) 14:04 JST | 閲覧件数: 2,094
お返事いたします。
相手(男)は離婚せずに、あなたとの8年間にわたって内縁関係にあった事は、男も悪いですが、あなたの自業自得でもあります。男の言葉だけを信じて来たあなたの落ち度です。
「上手い話には落とし穴があり注意が必要です」。その男性を恨んでも仕方がないです。むしろ相手の奥さんから浮気で訴えられても仕方のない立場です。訴えられていない事を、良しとしなければいけません。
8年間は長い時間でした。その時、その時の出来事が懐かしくまた愛おしく次から次へと思い出す事でしょう。
8年間のお付き合いを忘れる為には8年間の時間が必要です。しかしこの過去の問題をいつまでも引きずってはいけません。一日も早く忘れる事が一番です。
その為には仕事や趣味や新しい恋人を作る等々、何かに一心不乱に打ち込めるものを見つける事です。過ぎ去った事は戻りませんが、やり直しは出来ます。
人は昨日に生きるのではなく、今日・明日に向かって生きるのです。頑張って下さい。
回答日時:2009年7月18日(土) 14:37 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。