相談&回答

約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

監禁状態

ご相談者:30代/男性

 小野 高洋と申します。

 うちの親が噂では監禁状態か軟禁状態にあってどこに住んでいるのかわからない状態です。電話は通じるのですがいつも自分と会おうとはしないです。携帯電話でもたまに親じゃ無い人が出たりしてる気がします。安否を確認したいのですが探偵さんを雇うとしたらいくらかかりますか?前払いでしょうか?(親が金を持ってると思うので後払いの方が良いのですが)探偵会社を選ぶとしたらどういった点を注意して選ぶと良い探偵会社を雇えますか?

30代/男性 | 日付:2009年7月14日(火) 00:07 JST | 閲覧件数: 1,852

まずは警察にご相談されることをお勧めします。

尾崎 宗一郎

小高さん おはようございます。
お話をうかがうとたいへんゆゆしき問題があるようですね。
小高さんの親の「噂」では
?監禁状態か軟禁状態であること。
?親なのにどこに住んでいるかわからない。

そして小高さんのお話では
?電話は通じるが親が会おうとしていない。
?親の携帯電話に他の人が出たりしている気がする。
?探偵を雇おうとしている。

以上、小高さんの文章を自分なりに要約してみました。
親が監禁状態になっているというのが事実ならば「噂」で流れるのではなく、これは事件になります。
もしかすると小高さんが警察に相談をしてみたが通じなかったと言うことでしょうか?
探偵を選ぶ前に警察に真剣に相談してみることをお勧めします。

ちなみに良い探偵会社とのことですが、手前味噌ながらまず一度、当社にご相談下さればと思います。
この「悩み辞典」を通じてご依頼いただいた方には特典があります。

回答日時:2009年7月15日(水) 09:40 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


尾崎 宗一郎相談件数:61件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら