相談&回答 |
約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ: 治面地 順子
ご相談者:40代/男性
49歳男性です。45歳妻のことで相談があります。
現在妻は、う2ヶ月ほど前からつ病にかかっております。
原因は、私が会社を退職したことによる将来の不安からだと思います。
ただ、明日から食えないというほどお金に困ってはいません。
ここ数年は、何もしなくても十分食べていけるし持ち家もあります。
私も現在再就職活動していますが今現在決まっておりませんので
不安が取り除けていないという状況です
うつ病は、ホルモンの分泌が・・・という話は知っておりますが
不安を取り除き、考え方を変えれば治る病気ではとも思っております。
今病院からもらった薬を飲んでいますが、自分としては薬で治したくありません。
自然療法で治せる方法を教えていただきたくメールさせていただきました。
40代/男性 | 日付:2009年7月 1日(水) 21:55 JST | 閲覧件数: 1,363
思い切って奥様と二人で旅行に出かけてみませんか。お金を掛けなくても1泊2日の温泉旅行でもせっかくの機会ですから夫婦水入らずでこれからの将来のことをゆっくり相談してみるのはいかがでしょうか。
また、奥様も少しアルバイトするのも気晴らしになるかもしれませんので提案してみてください。
とにかく薬はやめるようにして、糖分、炭水化物を減らして野菜中心の食事療法と運動してみてください。一緒に散歩するのもいいと思います。私がストレスマネジメントの為に考案したアルファビクスは
更年期の鬱の方々にも人気です。DVDも販売していますので、当社のHPをご覧下さい。 治面地 順子
回答日時:2009年7月 5日(日) 16:49 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。