相談&回答

約0分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

「結婚したい。」

ご相談者:30代/男性

結婚したい。
4時間パート。
相談所にはいりたいが無理。
主夫で結婚したいがどうすれば・・

30代/男性 | 日付:2009年6月16日(火) 14:04 JST | 閲覧件数: 992

ご相談者様の悩み「結婚」

心理カウンセラー 福屋 義美

結婚したら幸せになれる。と思われてるように私には伝わってきます。
しかし、結婚とはお互いが支え合い人生を共に歩んで往くという
絆をさらに結び深めていく。大切な事だと私は思っています。

相談者の方にお尋ねしたい事があります。

この人の為なら、どんな事でも出来る。という意欲がありますか?
私がこの心理学を学びワークに参加した時アメリカ人のトレーナーは
ワークショップ参加者全員にこんな質問をします。

「自分と結婚したいですか?」

自分が魅力的で素敵な方はこの質問に対してはYesです
しかし、自分に自信が無くて自分の自己評価の低い方はNoです

ご相談者様はこの前者でしょうか?後者でしょうか?
私がお答え出来るのはここまでです♪

このプロに有料相談

回答日時:2009年6月19日(金) 19:39 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


心理カウンセラー
福屋 義美相談件数:994件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談 このプロに有料相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら