相談&回答

約2分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

突然憂鬱になったり凄い孤独感におそわれます。衝動的に携帯を投げたり机のものを全部落としたりしてしまい、コントロールがききません。

ご相談者:20代/女性

最近突然憂鬱になったり、凄い孤独感におそわれます。
毎日では無いんですけど、夕方になることが多くて。
特に嫌な事無くてもなるときがあって、自分って必要とされていないのかな?と思ってしまったり。
最近は減ってきましたけど、憂鬱になったり嫌なことあると手首切りつけちゃって、ストレスにあんまり
凄いイライラするほどたまらないと気づけなくて凄い溜まると携帯電話に八つ当たりしてしまいます。
どういう八つ当たりと言うと壁に向かって思いっきり投げてしまうんです。
何だかスカッとしてしまって、イライラすると投げないと気が済まなくて。
物なので余計当たりやすいんです、感情持ってないのが相手だと思うと迷わず投げれてしまって。
昔からイライラすると衝動買いでなく衝動心みたいなのにかられて机の物全部落っことしたり、突然窓ガラス全部割りたい衝動にかられて、イライラ溜まった時の自分に恐いと思うときあります。
溜まりすぎるとコントロール効かないんです、幸い他人に牙むけたりはないんですけどいつかそうなってしまわないかと恐くて。
ストレスため込み型の人って皆さんどうやってコントロールしてるのですか?

私の一時の感情で警察沙汰起こしたら、同じ名字の人皆巻き添えになるので。姉がいるんですけど
姉の人生壊すことしたくないんです。せっかく夢かなえてる姉どん底突き落とす事したくなくて。
事件とかって良く犯す人は被害被るの自分だけと思ってるみたいですけど、ほんとは違いますよね。
家族や兄弟・・仲良いときは一番の味方で良いことをするとあそこの一家はって好意抱かれて見られますけど同じ名字名乗るって一員の誰かが過ちを犯したら犯罪者のおや、兄弟ってとられてしまうし。
犯罪って味方を敵に回すだけと思ってるので勢いで通り魔になったりは今のところ無いですけど。

後変人って思われるの恐くて誰にも言う勇気がなかったんですけど、
独り言が直らないんです・・病院育ちだったせいか口にしてないと寂しさが紛れなくて。
前に自殺願望強いってメル書きましたけど、半分の原因はこれもあります・・。
友達にも言えないんです。退いてしまうと思うと恐くて。
あんまり独り言言う癖あるんですって聞いて、ケロッとしてる人いないですから。

20代/女性 | 日付:2008年1月27日(日) 17:21 JST | 閲覧件数: 4,220

自分の命を大切に思い生きるパワーを持つことが必要です。早めにカウンセリングを受けてください。

心理カウンセラー 筒井 恵里子

とても苦しんでおられるようですね。
あなたの憂鬱感、孤独感、破壊衝動、リストカット、これらを解決するには前にもお答えしましたがあなたが自分の命を大切に思い生きるパワーを持つことが必要です。自分の命を心から大切に思い生きるパワーを持てば、より良く生きたいという気持ちが持てるようになります。自分を大切にするようになります。あなたには是非そうなって欲しいと思います。
このままの状況で毎日を過ごすのはとても苦しいでしょうから、早めにカウンセリングを受けることをお勧めします。

回答日時:2008年1月29日(火) 00:31 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


心理カウンセラー
筒井 恵里子相談件数:229件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら