相談&回答 |
約0分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ: 石田 悦子
ご相談者:20代/女性
はじめまして(^^)♪
私には7才になる愛犬(♂)、トイプードルが居ます。
とても臆病で困っていることがあります。
それは・・お腹が『キュルキュル』鳴るとビックリしてパニックを起こしてしまう事です。
雷が怖くてパニックを起こし迷子になる子が居るのはよく聞きますが、うちの愛犬は自分の身に
何が起こっているのか理解できないみたいで(かかりつけの先生に言わせると)
自分のおならやお腹の音にビックリして怪奇行動を起こします。
壁を登ろうとしたり、突然走り回ったり、
朝方(4〜5時)に起こることが多くて熟睡してる私(家族4人暮らし+犬一匹)に
『起きてー!助けて!!!』とばかりに穴掘りみたいに前足でガリガリガリガリ・・・
顔や体を揺すってきます。
先生は『臆病なだけ』と笑い飛ばすのですが
毎日起こされる私は熟睡できなくて毎晩困っています。
治る方法はあるのでしょうか?
20代/女性 | 日付:2008年9月26日(金) 18:20 JST | 閲覧件数: 975
回答日時:2025年5月26日(月) 05:36 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。