相談&回答

約0分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

タクシー代は控除になりませんか

ご相談者:20代/女性

私は、会社で経理をしているんですが、最近会社の人で母親が癌にかかり、父親は亡くなられていて一人っ子の為通院の送り迎えをしなくてはならなく、やむなくタクシーを利用しているとのことでした。
本人の被扶養者には遺族年金等の収入が年間1,800,000円以下ではなかった為、なることができませんでした。
給料の所得税では扶養となってます。
タクシー代は控除になりませんか?
被保険者、本人ならタクシー代も控除対象だとは思うんですが・・・?

20代/女性 | 日付:2008年7月30日(水) 15:36 JST | 閲覧件数: 1,038

税理士の先生へご相談下さいませ。

悩み辞典管理人 管理人さん

大変申し訳ございません。
管理人は専門家ではない為、具体的なアドバイスは致しかねます。

税理士の先生へご相談下さいませ。

悩み辞典を通して、良いアドバイスがもらえる事を願っております。

回答日時:2008年7月31日(木) 10:00 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


悩み辞典管理人
管理人さん相談件数:1180件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら