相談&回答

約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

後輩がセクハラされています

ご相談者:20代/男性

セクハラの相談を受けました。
被害者は20代女性、相手は50代既婚男性
被害者は、その男性にメールにおいて交際をお願いされました。しかし、そのメールの後、すぐに「今のは忘れてくれ」とメールが来たそうです。そして次の日、誰もいないところで、土下座して謝ったそうです。
しかし、その後も交際目的のメールはないものの、「今日もかわいかったね」「髪切ったの?」などメールが来たそうです。被害者は、上司に相談し、上司がその男性にやめるように言いたそうです。
その後、メールはなくなったものの、その男性にじっと見られたり、必要以上に話しかけられたり、ふたりっきりになると名前で呼ばれ、なれなれしくなるそうです。
被害者は不快に思い、また上司に相談しました。しかし、「あの人は病気だからしょうがない」「ほっとけばいいよ」と言われ、上司はそれ以上動いてくれないそうです。
被害者は、退職も考えているそうです。ですが、そんな人のために退職はしたくないそうです。
一人でいるとき、泣いてしまったり、相当悩んでいるそうです。
このことも、周りにはしられたくなくなかなかほかの人に相談できないそうです。
私は、何とか助けたいと思うのですがどのように解決すればよろしいでしょうか?

20代/男性 | 日付:2013年11月21日(木) 20:06 JST | 閲覧件数: 925

メンタルセラピスト/コーチ 椎原 澄

このプロに有料相談

回答日時:2025年5月26日(月) 08:41 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


メンタルセラピスト/コーチ
椎原 澄相談件数:175件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談 このプロに有料相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら