相談&回答

約0分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

連続投稿です

ご相談者:20代/女性

先ほど付け足すのを忘れていたので付け足します。
学校行くのにまだ障害があります。
私の両親は年金が受け取れない。今まで払ってなかったので介護保険にも入ってない。貯金もあまりない。
母は働けない。何より親に学校行きたいと言ったらこんなに問題あるのに学校行かせてくれるわけないですよね。まだ親には学校のこと言って無いです。
正直年齢を考えたら来年に入学が一番いいんですが問題だらけですね。
やはり夢を諦めたほうがいいですよね?
回答しずらい質問で申し訳ございません。

20代/女性 | 日付:2012年6月16日(土) 22:22 JST | 閲覧件数: 553

追伸です

メンタルセラピスト/コーチ 椎原 澄

夢を諦めたあなたの将来と、今の夢を目指す事で得る将来と、どちらがあなたの幸せですか?選ぶのはあなたです。

このプロに有料相談

回答日時:2012年12月29日(土) 21:53 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


メンタルセラピスト/コーチ
椎原 澄相談件数:175件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談 このプロに有料相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら