相談&回答 |
約0分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ: 村上 彩子
ご相談者:30代/男性
はじめまして
もし天秤にかけるなら僕の命と地球に住む人間を初めとするすべての命
どちらのほうがだいじですか
まあ論理的に考えれば種の保存のためには僕一人のいのちなんかより
皆の命のほうを選ぶのが正しいと思います
でも現在、人間は増え続け地球を蝕んでいると僕は結論づけます
しかし生物の世界においては食物連鎖からわかるように弱肉強食が当たり前となってます
この先 人間たちがどのように進化もしくは退化していくか興味もありますがそれ以上に
また絶滅させて今度こそ、もっと美しい命をつくったほうがいいんじゃないかと思います。
の以上のことについてご意見をお聞かせください。
30代/男性 | 日付:2012年6月12日(火) 11:28 JST | 閲覧件数: 648
回答日時:2025年6月22日(日) 07:43 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。