相談&回答

約0分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

弁償について

ご相談者:30代/女性

息子が、自転車を壊しました。相手側は被害届を出して、調書もとられて最終相手側に謝罪に行きました。弁償は、壊した所をと言ったら、被害届を出しに行った日仕事を休んだので日当、警察署に行った際の車の駐車場代も払ってほしいと。修理代は、壊した所関係なく悪い所全部出して見積もりは26250円でした。でも、もう新しい自転車は購入しています。言われたとおり弁償しないといけないのですか?
どこを本来はべんしょうしないといけないのですか?

30代/女性 | 日付:2012年4月30日(月) 16:19 JST | 閲覧件数: 880

基本は修理代

桐生 貴央

基本は壊れた箇所を直す修理代だけです。

後は慰謝料というかもしれませんが,たいした損害でもなさそうですし,心付けくらいではないでしょうか?

このプロに有料相談

回答日時:2012年5月18日(金) 18:10 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


桐生 貴央相談件数:78件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談 このプロに有料相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら