相談&回答 |
約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ:セラピスト・カウンセラー 寛美
ご相談者:10代/男性
こんばんは。
僕は通信高校に通ってる二年のサンダーと言います。だいぶん前から相談したいと迷っていましたが今日もう我慢ができなくなりメールしました。
相談の内容は友達と喧嘩をしてしって仲直りしようとちゃんと謝ったのですが友達に嫌だ、もう、絶好とか縁切ると言われていじめられます。
いじめは直接じゃないのですがメールでこないだ僕が仲直り出来ないのなら死にたいと言ったら「君がいない時みんなで遊んだんだ。君がいないほうが凄く楽しかったよ」とか僕が言われて傷つくことばかり言います。僕はただ仲直りしたいだけなのにいじめられて凄く辛いし、凄く苦しいです。
学校の先生に相談しても他の友達を作れだと言って何もしてくれません。
わかりにくい文ですいませんがお願いします。
10代/男性 | 日付:2010年5月24日(月) 19:47 JST | 閲覧件数: 1,670
はじめまして。
ご相談どうもありがとうございます。
凄く辛いですよね。
大丈夫ですか?
辛くて寂しい気持ちは分かりますけど、
そのお友達と仲直りしたい本当の理由は何でしょうか?
もっとあなたに合ったお友達が他にもいるのかもしれませんよね。
その方があなたにとって楽しいかもしれません。
あなたを大切に思ってくれる友達と一緒にいた方が
楽しくないですか?
また新しい人間関係が広がって、いま悩んでいる自分自身を
違う角度から見ることができるかもしれません。
「嫌われる」っていうことは、傷ついてしまうかもしれませんが
決して悪いことではないですよ。
世の中には合う人と合わない人がいます。
もしそのお友達があなたに冷たくすることで楽しんでいるの
だとしたら、ちょっと人間として信じられないですよね。
それとお友達関係は少し時間がたった時に自然と
戻ったりします。
喧嘩して疎遠になったとしても
本当にお互いに必要で大切な存在だったとしたら
何かのタイミングでまた仲よくなったりすると思います。
あまり思い詰めないようにしましょうね。
楽しい学生生活が送れますように祈っています。
どうもありがとうございました。
Yurai(ユライ)
回答日時:2010年5月25日(火) 23:41 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。