相談&回答 |
約0分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ: 大塚 大
ご相談者:40代/男性
私は居酒屋で働いているのです。
去年の9月に現在の会社に転職しましたが、社会保険も無く「国民年金・国民健康保険に入って
半額を会社が負担します。」と約束だったのですが未だに払われず、何度か話し合いをしたのですが
「訴えれるものなら訴えてみろ!」と言われました。
そこで、個人で入れる労働組合に相談して残業代を請求する事になったのですが、調べてみると
契約書に書かれてる住所に会社が無く、法人登記もしていない事が判りました。
この契約書は有効なのですか?その前にこの契約自体、詐欺にならないのですか?
40代/男性 | 日付:2010年2月24日(水) 17:28 JST | 閲覧件数: 923
回答日時:2025年5月26日(月) 05:46 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。
ご相談のお礼のコメントがドシドシ届いています。
悩み辞典で笑顔のきっかけを見つけて下さい。