相談&回答 |
約2分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ:夫婦問題カウンセラー 村越 真里子
ご相談者:30代/女性
今年の2月に結婚して箱根から大阪に引っ越してきました。旦那さんは中国国籍の方でそもそも結婚した理由はビザの問題があったので急いで結婚をしました。付き合った期間は3ヶ月で旦那のビザが切れてしまうということでとりあえず結婚をしてビザをもらいました。私の親は結婚に反対でした。理由は付き合って3ヶ月で早すぎるのとビザが理由ということです。旦那は貯金がまったくなく、私が貯めてたお金を全部使い引っ越し代や家具代すべて買いました。
旦那は初めて日本に来たのが大阪で6年住んでたから仕事も見つけやすいしいっぱい稼げるからと大阪にきました。実際は友達のいっぱいいる大阪に戻りたかったのだと思います。箱根には就職のために行ったのですが給料が安いという理由で辞めました。
旦那の夢は自分のお店を開くことらしいんですけどなんの店をやるかも決めてないし。何をやりたいかもよくわかりません。今は昼は飲食店でバイトをいて夜はお金のいい飲み屋で働いています。その結果帰りの電車がないため街中に住まなくてはいけないので家賃も高いですし・・・
店を出す資金を貯金しようと思っても友達におごったり飲み代や旦那の親にお金を送ったりなど浪費家で困っています。
家でも会話がなく一緒の休みでも別行動2人で出かけたのは今までで数回。いつも旦那の友達と一緒で。
旦那の友達は同じ国の人だから日本語では話さないので私は黙っているだけ。
離婚しようと思い話し合いもしました。旦那は離婚したらビザがなくなるので中国に帰りたくないらしくビザだけちょうだいと言ってきました。
旦那は日本にいるために私と結婚したんだと思います。この先も就職しないでフリーターでいる旦那に不安を感じます。全く就職活動しません。就職しても給料安いからやだしか言わないし。
最近流産をしてまた色々考えてしまいます。私は31歳で旦那は25歳。別れるなら早いうちのほうがいいいと思いますか?
30代/女性 | 日付:2009年11月 8日(日) 22:37 JST | 閲覧件数: 1,473
別れなさい。
いきなり バッサリでごめんなさい。
でも そもそも 動機が不純な結婚は 実を結び綺麗な花が咲くわけはないのです。
やはり同じ人生を過ごすなら 幸せになりましょうよ。
発展性のない結婚生活なんて 苦しいだけですし 産まれる子供がかわいそうです。
まだまだ若いのですから 今からなら 子供もいないし やり直しには いいチャンスです。
ビザが無いとかなんかは彼の事情です。今まで応援してきたのですからもう充分です。
自分で解決するように言いなさい。それでも嫌がるようなら領事館に駆け込むぞと言ってやりなさい。
頑張って下さい。
回答日時:2009年11月 9日(月) 19:23 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。