相談&回答

約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

トラック事故について

ご相談者:40代/男性

去年12月トラックでコンビニの駐車場にて、相手がバックで来たとき自分が進行方向助手側に接触、相手側は後ろ側をぶっそん事故をおこし、会社側から8対2、自分側が8と言われ請求が来るのですが支払なくてわいけないもでしょうか?免責の分(12月分二万円)3万円支払済みです。それから13年この会社で働いたのですが仕事上配送の中で個人の集金分(現金)を支店まで運ぶのを出来ませんと社長に話その分を会社の者にしてもらい(2週間ぐらい社長の計らいで)。3月31日に運転手を終わり、4月1日から取引先の工場にて働いたのですが1時間半で自分には合わないため工場の方にやめたい胸を話したのですが、社長から私の会社に一言話して辞めるのが筋ではないかとのことで社長の面子が丸つぶれでわないかと言われ4月4日に作業衣と退職願を渡しに行った時、物損事故の金額と現金輸送分の人件費を3月分給料から引き請求すると言われました。3月分給料翌15日支払い。

40代/男性 | 日付:2008年4月 5日(土) 11:10 JST | 閲覧件数: 858

回答までにお時間を頂く場合がございます

悩み辞典管理人 管理人さん

現在、ご相談頂いているかと存じます。

多くの方より、ご相談を頂いておりますので
回答までにお時間を頂く場合がございます。

心中はお察しいたしますが、どうかご理解頂きますようお願いたします。


悩み辞典を通して良いアドバイスがもらえることを願っております。

回答日時:2008年4月 9日(水) 21:39 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


悩み辞典管理人
管理人さん相談件数:1180件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら