相談&回答 |
約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ: 太田 慈子
ご相談者:30代/女性
こんばんわ!lapisuと言います。
太田先生に「これって、大人の発達障害ですか?」を。
知りたくて下手な文章ですが、相談します。
私は高校を卒業してから今まで。
お仕事を「何年間」と長続きしたことがなくて。
「何ヶ月」と短期間しかしたことないです。
すごく一生懸命に頑張っても周囲に伝わらなくて。
「ふざけてる」とか「やる気がない」と「そんなことも出来ないのか」と。
言われてしまって、解雇なってしまうんです。
そうなると父親からは「お前は情けない!」「やる気があるのか!」
「情けない」と解雇された理由をお話しするたびに何回も言ってきます。
ふと思い出したように言ってくることもあって、精神的も耐え切れないほど苦痛です。
なので職安に行ってお仕事を探したり面接予約したり。
履歴書の写真を撮ったり書いたり求人検索や雑誌を観たり。
苦痛でたまりません、しかし家族にはそれが伝わらないので辛いです。
そんな私ですがお仕事はしたいと思っていますが。
やっぱり短期間で解雇されるのでは思うと怖くて苦痛になります。
そんなことを知り合いに相談したら、「大人の発達障害なのでは?」と。
言われましたそこで太田先生に聴きたいんです。
「これって、大人の発達障害ですか?」「どこに行けば調べることが出来ますか
?」このままだと苦痛なのもありますがこんな状態を辛くて苦しみながら生きてるのは嫌です。
最後にありがとうございます。
こんな私の悩み相談を聴いてくださいまして、お忙しい時間に。
ありがとうございました失礼します。
30代/女性 | 日付:2011年6月29日(水) 17:50 JST | 閲覧件数: 1,252
回答日時:2025年5月26日(月) 09:20 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。
ご相談のお礼のコメントがドシドシ届いています。
悩み辞典で笑顔のきっかけを見つけて下さい。