相談&回答

約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

去年の8月に勤めていた会社を実質クビになり・・・

ご相談者:40代/男性

去年の8月に勤めていた会社を実質クビになり、以来就職活動中ですが、これまで面接13回、1次面接通過2回と、惨憺たる成績でなかなか就職できません。47歳で転職4回ですので、難しいことは承知しておりますが、これからどう活動していけばよいのでしょうか。ご教示いただくと幸甚です。

40代/男性 | 日付:2008年6月17日(火) 20:55 JST | 閲覧件数: 903

今までの培って来られた経験や実力を発揮する所は必ずあるはずです。

祐(ゆう)

お返事いたします。

毎日の就職活動は大変な事でしょうが、ここは諦めずに内定が出るまで探し続けなければなりません。厳しい社会環境と年齢からのハンデもあるでしょうが、今までの培って来られた経験や実力を発揮する所は必ずあるはずです。コネ・紹介・派遣会社・職安・売り込み・等あらゆる方法を用いてでも探して下さい。

いろいろな就職活動にあたっての希望条件(給料・休日・賞与・勤務時間・待遇・通勤時間・環境等)はあるでしょうが、少しハードルを下げてチャレンジするのもひとつの選択肢です。

採用が決まり、その後のあなたの活躍如何で希望条件は変わってきます。まずは働き先を見つけ、採用を勝ち取る事が先決です。

少し気の良さから軽率行動となり自ら苦境に追い込まれるような所や、好き嫌いがはっきりし、人の言う事を聞かない部分も見受けられますので注意が必要です。

当ホームページを参考に毎月の吉方位での就職活動も行って下さい。

良い就職が決まりますように願っております。

このプロに有料相談

回答日時:2008年6月18日(水) 06:10 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


祐(ゆう)相談件数:312件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談 このプロに有料相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら