
昨日、これから始まるイベントのリーダーを任されました。
今までにないモノを作りたいという思いがあるのですが
これまで、さまざまなイベントを行ってきて
これはやってやった!!
というイベントはどんなイベントですか?
また、どんどん新しいイベントを起こしていくと思うのですが
どんな事に考え方で、新しい発想が出てきているのですか?
規模は違うかもしれませんが、猪木さんに負けないような
イベントを開きたいと思っています!!
アドバイスをお願いします。


「俺はとにかく世界一が好きだし、最初ということに拘るね。
アリやスルカと戦ったのも、世界一ということを証明するために戦ったし、
世界初ということでは、当時ソ連の社会主義政権のころの選手を
来日させてプロレスをさせたよ。
その他、いろいろやったけどね。
イベントというのはいかに人を驚かせるか、そして共鳴させるかということにある。
だから、そのひとつのエッセンスとして世界一、世界初のものは人を驚かせるし、観客も共鳴するんだよ。
こういったことは子供のころから考えていたね。
だから今でも何かあると発想が自然と出来るし、まあ、子供のころからの習慣かな。
とにかく、1方向から物事を見ないで、いろんな角度から見てみると 面白い発想なんていくらでも出てくるよ。」
