みんなに掲示板で聞いてみる

自分の心がわからない

(全回答数:1 件 / )

50
 初めまして、相談してほしいことがあります。以下長文失礼いたします。
 自分は今軽いうつ病ではないかと疑っています。というのも、自分がある女性から好意を寄せられているのにもかかわらず心がときめかないのです(自分は男です)。自分がこの女性を嫌っていれば問題ないのですが、この女性を好ましく思っています。昔は女性に恋愛をするとその人が忘れられなくなったり会うと恥ずかしくて顔が赤くなったりしましたが、今は心が揺さぶられる恋愛は全然ありません。楽しいことや食欲が全くないというわけではありませんが、いじめられたりニキビがひどくストレスが大きすぎたのか、ネガティブ人間になってしまいました。好意を寄せられても心が響かないのはうつ病だからでしょうか、また相手に気を持たせた最低な人間なのでしょうか

| スリッパ― / ~10代 | 男性 | 2017年9月13日 23:34 JST |

47
あなたは最低ではありません。

異性から好意をもたれて、平常心でいることがおかしいということはないと思います。
そんな場合も普通にあります。
それに冷静な気持ちで付き合うのは決して悪いことではありません。
最初から燃え上がるような恋愛だけでは人は成長しないので、いい機会だと捉えてみてはいかがでしょうか?

| ぱぶやん / 40代 | 男性 | 2018年8月13日 04:53 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら