みんなに掲示板で聞いてみる

自分勝手ですが離婚したくありません

(全回答数:25 件 / )

48
体調はいかがですか?

あまり考えすぎて、自分を追いこまないで。
前回と今回とでは2人の間の状況が違うので、ご主人様も黙っているのでしょうけど、逆につらいですよね。
今は起こしてしまった事故を悔いてもしかたありませんので、そのことは回りの人にきちんと謝り、事故を起こさないように気をつけて下さいね。(そうしていると思いますが)

運良く助かった命と思っているなら、なおさら大切にしないといけませんね。
自分自身のため、ご主人様のために、悔いてる時間は何かをする時間に変えましょう。
「苦しいときこそ笑顔が大切」なんですよね。

| RISA / 30代 | 女性 | 2009年8月26日 13:27 JST |

48
今、死にたい気持ちでいっぱいです、、、、

昨日各地区の消防分団がタイムを競う大会があり夫は選手なので
見に行きました。大会終了後打ち上げがあり私も参加しました。
夫のいる分団はほとんど私の親戚や顔見知りです。

ふと叔母が私に「(夫)2時に帰って来るんてね」と言って来ました。
叔母には状況を一切言ってませんがその一言で”知ってる”と、、

「何で知ってるの」と聞くと、夫が会社で親しく話をしている人がいて、その人は
叔母と古くからの友人関係にあるそうです。
叔母は夫の事を消防のつながりがあるとだけ言い嫁の私が姪である事は言ってないそうです。
その人も夫に叔母とつながっている事は言ってないそうです。
夫はその人に私たちの状況を話してるらしく、衝撃を受けたのが浮気が継続している事も話してるそうで「昨日も女の所に2時まで居た」と、、、、会えばSEXしている事も、、、
私には「してない・もう会ってない・切った」と言ったのに、、、、、
正直信用はできてませんでしたが、証拠もないし、家に帰って来てくれる、一緒に寝てくれるから今とこの先を大事に明るく頑張って来ました。
なのに、、、また嘘を、、、、

叔母はその他にも何か知ってるみたいでしたが言ってくれませんでした。
「女を知らんかったのが結婚して知ったんやね、、、でも今は何も言ったらだめよ、今は調子に乗って遊びよるだけだから、(私)は今まで通りにしとき、家に帰ってくるんやろ?そのうち戻ってくるから」と言ってくれますが、、、、、
女と寝た後に私ともしたとも言ってたそうです、、、、、
一緒に居るのは”お情け”なのかなと思ってしまいます、、、、
こんな事をされ夫に対して怒りはありますが、それでも一緒にいたいと思う私は愚かでしょうか、、、、悔しさと愛情がぐちゃぐちゃでどうしていいかわかりません。
消えてしまいたい、、、、

| ゲストユーザ: kingyo / | | 2009年8月31日 08:46 JST |

48
その後、話し合いをもたれましたか?

どうされているのかすごく気になっていたのですが・・・・

体調はいかがですか?
もちろんいいとはいえないと思いますが、まずは自分の体調を戻すことが一番先決と私も言われましたので、Kingyoさんの体調が気になっています。

| RISA / 30代 | 女性 | 2009年9月18日 21:29 JST |

48
RISA様
こんにちは。その後もまったくです、、、。
夫からも何も言って来ません。

もしかしたら少しづつ考え直してくれてるのかなと
勘違いをしてしまいそうになるのですが
会社の人に離婚のアドバイス的な事を聞いたと
叔母から聞きました。会社の人が「相手の女と子供
作れば」と言ったら「(私に)慰謝料払う事になる」と
言ったそうです。

今月に入ってたった30分ですが帰りが早くなりました。
とても嬉しいのですが何か裏でもあるのかと不安です

不安ですが自分の中で何が切っ掛けか分からないけど
夫が飲みに行っても前ほど押しつぶされるまでの不安が
薄れてきてます。もちろん遅く帰られるのは嫌ですが、、。
「一緒に居てくれる」事が気持ち的に支えになっているのか
なとも思います。

その一方でいつ何を言ってくるかとも頭を過ります。

自分で自分が分かりません。ただ離婚しない気持ち
だけは確かです。

体調は大丈夫ですよ。RISAさんはその後どうですか?
私もRISAさんの事はとても気になってました。
大丈夫ですか?

| kingyo / 30代 | 女性 | 2009年9月21日 10:19 JST |

48
Kingyoさん

体調もいいようで安心しました。
少しずつ気持ちも落ち着いてきたのですね。
離婚したくないから、自分の元へ帰ってくると相手を信じきるしかないですよね。
それも今はつらいですが・・・
私も同じ心境です。

実は、連休に2人で相談し、お互い半分ずつ負担し犬を購入しました。
お互い犬好きだから、家族の一員となる事で何か変わるかもという思いで飼うことを決心しました。
すぐには2人の状況は変わらないかもしれませんが、私には犬が支えになってくれて、頑張れるかなと思います。
2人とも今は犬のしつけに振り回されていますが、笑って話をする機会が増えているのは確かです。
お互い頑張りましょうね。

| RISA / 30代 | 女性 | 2009年9月27日 18:58 JST |

48
kingyo様

はじめまして、
通りすがりに読まさせて頂いて、私もRISAさん同様、kingyoさんと同じ状況のあなた様を他人事とは思えず書き込みさせて頂きます。

今は2010年1月ですから、その後はずいぶんと状況が変わったのではないでしょうか?

少しでも良くなりましたか?それともまだ苦しんでいますか?
私は今苦しみの真っただ中のおります。

2か月前に突然夫から離婚を言われ、離婚理由も、そしてその後の妻の気持ちも行動も、kingyoさんと全く同じです。

毎日、過去の自分を反省し、何とか夫の心が戻ってくるように、夫につくしている毎日です。本当に辛い・・・真っ暗な棘の道を一人でさまよっている感じです。

本当にその後の、kingyoさん、RISAさんが心配です。

どうか、暗闇を抜け出して光の中にいることを願っています。

| いっと / 40代 | 女性 | 2010年1月 3日 23:15 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら