みんなに掲示板で聞いてみる

幼稚な旦那にイライラしています

(全回答数:1 件 / )

48
交際歴4年、結婚1年、30代の夫婦です。
旦那が幼稚で、毎日イライラしています。

食べ物の好き嫌いが多いです。(野菜を食べない、肉ばかり好む)
苦手な食べ物が並ぶと暴言をはきます。
そのくせ外食を嫌がり、お昼のお弁当を強要します。
夕食も必ず自宅でとります。
あまりにも好き嫌いが多いので、毎日カレーです。
(カレーだと文句言いません。)
私は毎日カレーは食べれないので自分の分は別につくります。
お弁当はお惣菜を詰め直しています。
(私がつくる薄味の料理が嫌いなようです。)

部屋の片付けもできません。
着ていた服は脱ぎ散らかしたまま、部屋の中に溜まっていきます。
下着などは洗濯かごに入れてくれるのですが、毎日洗濯しないスラックスやジャケットなどは部屋の中でしわしわになっています。

もちろん、結婚してから改めてくれたところもあります。
タバコをやめた、帰る前には連絡をする、トイレのスリッパを並べる、お風呂からあがったときは窓を開けて換気をする、バスマットを乾かす、などなど。
もちろん禁煙してくれたことはありがたいことだと思っています。
でも、それ以外のことは、共同で生活していく上で当たり前のことだと思うのですが・・・
俺はお前のためにこれだけやっている、それなのに見返りはないのか、と押し付けがましい態度でいます。

何かできていないところがあると、ついつい不機嫌になってしまう私も悪いとは思っています。
できていないことの方が多いので、いつもイライラしている状態です。
イライラしている私を見て「なんでそんなにイライラしてるの?」とからかうこともあります。
どうも旦那には人を思いやるという感情が欠落しているようです。

交際している頃は遠距離恋愛でした。
生活能力が低い人だとは思っていましたが、ここまで低いとは・・・

今はまだ子どもはいません。
旦那は子どもを欲しがっています。
子どもができたら考え方を改めてくれるのでしょうか?
私もフルタイムで働いていますし、お互いの実家は飛行機の距離なので、少しは協力してもらわなければ、子どもを育てていくことが難しいと思っています。
私も子どもが欲しいのですが、旦那と子育てをしていく自信がありません。

| haselulu / 30代 | 女性 | 2018年1月17日 21:23 JST |

47
酷いと思われるかもしれませんが、ハッキリ言って、子供ができる前に離婚した方がいいです。
私もそういう父でしたが、なんで子供が物心つく前に離婚しなかったのかと、大人になってからも母に対してそういう想いがありました。
文面から判断して、子供が不幸になる予感がしていると思います。
離婚をした方がいいのではないでしょうか。

| ぱぶやん / 40代 | 男性 | 2018年8月14日 00:31 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら