みんなに掲示板で聞いてみる

全般性不安障害?

(全回答数:0 件 / )

50
昔から情緒不安定な面があったと思いますが、
普通に働くことがもうできない気がしています。
新卒で入った会社では自殺しようと思い行方をくらませてしまったり、
その次の会社でも激昂したり号泣したりを繰り返し周りに迷惑ばかりかけてしまいました。
さらに次の会社でも自分の失敗や改善のしようのなさに悔しくて
周りに人がいるにもかかわらず泣いてしまいました。
親や友人に相談して、頑張れって言われたり
社会なんてそんなもんだから気にすんなって言われるのにも疲れました。
気にしないことができたらどんなに楽でしょう。できないから苦しいのです。
人に相談するのもそう言われるのが怖くてもう相談できません。
仕事してた時の失敗やくやしさどうにもならなさを思い出して毎日のように泣いてしまいます。何をするのも不安です。
遊びに誘われたときも手放しに喜んで気楽に遊べなくなりました。
家に帰って「ああ言ったのは傷つけたんじゃないか、あれはもっと気遣いできたんじゃないか」と考えて憂鬱になります。
自分の感情もコントロールできないし、頭も働いてない気がします。
まずいと思って精神科や心療内科に行こうかとも思いましたが、
深刻に考えすぎなんじゃないか、
そんなにひどくないのに行くなんて馬鹿なんじゃないかと思ってしまいます。
私は病院に行くべきなのでしょうか。
就活や交友関係に影響が出ているのは性格のせいなんじゃないでしょうか。
程度の差はあれ、情緒不安定だったり希死念慮があるのはもう10年以上たちます。
そういう性格なのか、何か病的なのかわかりません。
病院行くべきなら何をどう相談したらいいかもわかりません。

| denchi / 20代 | 女性 | 2017年11月 4日 03:56 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら