みんなに掲示板で聞いてみる

実家に帰ってもいいのか不安です。

(全回答数:1 件 / )

50
私は看護師の専門学校に通ってましたが、准看護師資格をとり正看護師の学校に進学が決まり1年後に中退をしました。原因は学力が追いつかなくなったのと元々やる気が無かったためです。気がついたら私は「看護師にならなくてはいけない!」と思い込むようになって無理して続けていたら体調を崩しました。
そして、どうしても両親や地元にいると体調不良が解決するものもしないと感じ、勝手に北海道から関東に引っ越しました。
今は両親とは電話やメールをして和解し、仲が良いのですが…。
お仕事でちょっとした連休がとれたので3年ぶりに実家に帰ろうと思いました。
しかし、和解したとは言え実家に帰っても良いのか、このまま私は帰らずに休みを過ごしていいのかがわかりません。帰っても喧嘩してしまうのでは無いかと思って怖くて帰れません。でも、帰りたい気持ちもあります。
帰りたいけど帰りたくないという矛盾が凄くて困っています。
どうしたら、実家に前向きに帰れると思いますか?

| レス / 20代 | 女性 | 2017年5月23日 11:14 JST |

48
行くことをやめました。そのうち、行きます。

| レス / 20代 | 女性 | 2017年6月30日 14:46 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら