みんなに掲示板で聞いてみる

友達について

(全回答数:0 件 / )

50
30代前半女です。
昨年から疎遠になっている学生時代の友達について悩んでいます。
先月急にショートメッセージがあり、メールでエラーになったから送ったとメールがきました。
受信拒否にしていないのに、おかしいと思いました。
久しぶりにカラオケに行こうと誘ってきて、カラオケは好きじゃないから映画を観に行く事になりました。今のところ勧誘がないし、大丈夫かなと思っていました。でも、最近急に彼女のほうから、仕事で都合悪くなったと言われて、私も持病が悪化したので会えないと思って
断りました。ここからのメールで、悩みが深くなりました。彼女の母親が私の病気に効く良い物があると言われて、話を聞いてみない?と言われて、私は大丈夫だからと遠回しに断りました。その後今度は、私の都合の良い日に私の家に来ると言われて、興味がないから断るとはっきり言いました。そしたら、力になるから辛くなったら言ってね。また私と遊ぶの楽しみにしてるね。と返事が来ました。彼女は、私に勧誘するために連絡を取ったのでしょうか?最初は、何も言ってこなかったので大丈夫かと思ってたんですけど、受信拒否にしようか?様子見ようか?迷っています。
迷う理由は、私は彼女の事嫌いではなかったし、学生時代の友達が彼女だけでいなくなるのは寂しいと思ったからです。でも、友達の事考えたらこんなに勧誘してきませんよね。

| kokoro09 / 30代 | 女性 | 2016年9月14日 15:54 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら