みんなに掲示板で聞いてみる

新社会人になって

(全回答数:0 件 / )

48
初めて投稿します。
4月から社会人になってもうすぐ1ヶ月です。
わたしの会社はまだ設立したばかりで、社員数もとても少ないです。
一番歳が近いのは、昨年の夏に入社した28歳の女の人です。
また、わたしの支店にはわたしとその人を含めて3人しか社員がいません。

今回の相談は、もうひとりの社員さんについてです。
その人は設立当時から働いている50代の女性の方です。
仕事は確かにできる人なのですが、なかなかその人と上手くやっていけている自信もなく、今日の仕事中は特に辛かったです。
昨日わたしはお休みだったのですが(月〜日まで毎日営業しておりシフトによる週休二日制のため)、「一昨日、〇〇の資料作ってって言わなかった?」「わたしの記憶では言ったんだけど」という風に朝から言われました。
(もうひとりの先輩に後で言われたのですが、確か資料のことは言ってなかったとのこと)
それ以外にも、今日は小さなことで指摘されることが多く大変でした。
何故か数日前のことを今日になって言ってきたりと…

もともと、気難しい人で普段から気を使って生活しているので気疲れはしますが、
今日は自分の精神的にも辛く、手の甲に爪を立てて泣かないようになんとか落ち着いて仕事をしていましたが、自宅の最寄り駅に着いたら急に涙が止まらなくなりました。

今日1日そんなことがあったくらいで、めそめそすること自体情けないことなのですが、
普段からその人に聞くのが怖くて、困った時も質問できなかったりすることがあったり、後から色々言われることもあって毎日の仕事に行く時も帰るときも楽しいとは1回も思ったことがないのです。

まだ1ヶ月しかやってない。甘えてる。と思われると思います。
なので、皆さんがこういう時にどうやって気持ちを切り替えているのか教えていただけるとありがたいです。拙い文書で分かりにくいこともあるかと思いますがよろしくお願いします。
ちなみに今の職場は、障害のあるお子さんと接点を持てるということで選びました。(障害児教育専攻でもともと興味かありました。)

| しゃどまる / 20代 | 女性 | 2016年4月28日 23:04 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら