みんなに掲示板で聞いてみる

就活か卒業か

(全回答数:0 件 / )

50

はじめまして。
こういったサイトでの投稿は初めてなので、失礼があったらすみません。

わたしは今年の四月から大学四回生になります。
四回生ということで就活を現在進めているのですが、この就活に対して不安を持っています。

わたしは実家を出て下宿をしています。
慣れない環境や自身の性格(人見知り傾向)もあって、学部に友達が出来ませんでした
授業を一人で受けることに抵抗はないと思っていたのですが、だんだん大学が遠のき、休みがちになっていきました。
その結果、単位が全然とれていません。あと42単位残っています。
こんな状態で就活が厳しいこともわかっています。
留年して、来年またしようかとも思っています
同じ部活の同期の子やゼミの子が就活の話をするだけで、不安になります。
「夏までに終わらせようね」という言葉が心に突き刺さって仕方ないです
醜い自尊心だとはわかっています
親のことは信頼していますが、相談は出来ません。性格が全く真逆だし、今までの相談も明るいアドバイスが逆に心にキました、、
高校時代の友達にも、こんな重い悩みを言ったらヒかれるんじゃないかと思うとできません

こんな状態で就活が進むわけもなく、焦りだけが募って、結果悪循環です。
わたしはどうしたらいいと思いますか?

自業自得だとは重々承知しています。。。
よろしくおねがいします

| いし。 / 20代 | 女性 | 2016年3月 9日 00:03 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら