みんなに掲示板で聞いてみる

ストーカー呼ばわり

(全回答数:0 件 / )

48
私は、現在元彼が婚約、結婚したことの事実を知らず、体関係をもったことにショックで会社を休んでいます。元彼と別れたのは5年前。私はシングルマザーで社内で彼と知り会いお付きあいしていました。ですが、私は当時結婚を考えないお付きあいは辞めようと・・。彼はやはりそんなつもりもなく、好きでしたがお付き合いしながらの子供にも彼にも気を使う付き合い方も疲れてしまい別れましたが、彼も別れきれず私も別れきれずでずるずるとした関係を繰り返し、彼にこんな関係はよくないと彼を責めたら、もう話かけないでくれとか俺の周りの同僚にも話かけるなとかも言われ、完全に嫌われたと思い、五年間会社で顔を合わせても頭さげ挨拶する程度を続けてました。昨年の3月、五年ぶりに彼からLINEで連絡がありました。その時は最近よく会うねと近況報告程度。それからは、わだかまりもなくなり社内での今までの緊張感もほぐれて、やっと普通に接することができると思いとても嬉しかったです。そして9月にまたLINEで連絡があり、会うことになりました。私はまだ好きだったので体の関係をもちました。その時、なんで連絡してきたの?と聞いたらなんとなくと・・これからはたまに暇なときに会ってねと言われました。その後、私はまた会いたいと連絡したところ、あんまり頻繁に会うと情がわくからやめたほうがよい、月一回程度で会おうと・・情が入ったら都合が悪いのかと聞いたら、程よい関係で行こうと言われました。私の見解かもしれませんが当時私が別れる際、言いすぎて傷つけたからあんまり入り込まれたくないのかなって思い、奥さんや彼女がいるのであればダメだけどそうでなければ月一回でいいよっといいました。それに対して、割り切った付き合いをしようということで話が終わりました。これから先会えばまた昔みたいに戻れると思っていてその後もいつ会える?とか聞きながらLINEでのやり取りを繰り返してました。私は好きだから会いたいとまた気持ちを伝えたら、体目的でもいいの?俺が結婚しててもいいの?ときかれたので結婚してるの?それは奥さんに悪いから駄目だけどそうでなければ会いたいと伝えたところプライベートを詮索しなければというのであれば・・とその後、会社の社内報で結婚を彼と会った一か月後にしたと知りました。ショックで彼に結婚してたの?と聞いたらえっ??知らなかった?と言われ、彼を攻めました。会って話すことも拒否され、会社のコンビニで偶然出くわしたときは逃げられ、知らなかったんだから謝罪はというと、まぁ傷ついたのならごめんっていう程度。その後も責めればその時は結婚したなかったとか。あなたが知らなかっただけでしょとか言われ、全然反省の色が見られなく余計に腹をたて、LINEで何回も訴え、彼のお母手紙で辛かったことを伝え、病気になり会社に行くことも困難になったため彼の上司と私の上司にこういう事でもめたことを伝えました。母親への手紙、上司に話したこと、LINEでの連絡全てがストーカー行為だ!訴えるといわれました。確かにLINEでひどいこと」を言ったかもしれませんがそれは反省の色が見えないこと、私が会社に出社できるような精神状態ではないことをわかってほしいからだったんですが・・これは必要以上の仕返し、復讐を私がやっているんでしょうか?このまま彼のちゃんとした謝罪等がないと会社に怖くて出社できないままです。私は忘れることだけしかできませんか?お金を請求するつもりではないです。どうかよいアドバイスをお願いします。

| みぃさん / 30代 | 女性 | 2015年1月25日 15:47 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら